FUJIFILM GFX 50Sの掲示板

現在表示しているページ
ホーム > カメラ・レンズ > デジタル一眼レフカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S > 掲示板

FUJIFILM GFX 50Sの掲示板 [更新日順: 2/2件]

前へ
次へ

2件中 1〜2件目

質問EVFは着脱式は着脱式

更新日: 2017/01/22 17:38 | 参考になった合計: 6 | コメント数: 6

最新のコメントへ

ken2
  • ken2
  • メインカメラ


    D800E
EVFは、着脱式で様々なアングルに対応するようですね。
背面液晶も、色々なアングルに対応するタイプですので
使い勝手は良いと思います。

レンズのラインナップが6本スタートってすごいと思うのですが、
レンジが狭すぎるような気がします。35mm換算で200mm
クラスの望遠が欲しいですね。

この投稿に返信する

投稿日: 2016/09/20 19:22 参考になった: 2
001
レンズがズームと単焦点で被り気味なのももったいないなぁという感じ 昔と違ってズーム=写りが悪いということではないので
それと星景に使えるのは実質広角単焦点1本というのも
後はX-T1等で非常に星のピント合わせのしづらいEVFが進化しないとちょっと購入には至らないナ

この投稿に返信する

投稿日: 2016/09/20 21:56 参考になった: 1
002
カモグワ
今言うのもアレですが、GA645系も20万位で出してくれないかなぁ?あれはバルブだけ機械式なのも、星向きだったんですけど。
最近のフジは星を撮る事を想定していないようなので、少しでも振り向いてくれないものかなぁ?

この投稿に返信する

投稿日: 2016/09/20 23:22 参考になった: 0
003
ken2
  • ken2
  • メインカメラ


    D800E
記録メディアに関する情報が見当たりませんが、CFなんでしょうか。
SDXCにはサンディスクが1TBの大容量を発表してますが。

それと、レンズは1億画素の解像にも対応するといわれていますね。
すでにフル645判(変な表現ですが)で1億画素の素子はあるので、
ひょっとして上位機種が登場してくるとか。楽しみもあります。

この投稿に返信する

投稿日: 2016/09/21 15:18 参考になった: 0
004
>002 カモグワさんへのコメント

X-T2のカタログには星景写真が片面1Pで載っているし、ホームページでも星景の撮り方みたいな記事が上がってるんですが、ライブビューはどうにもならないくらい使いづらいですからねぇ
昔のニコンのD一桁系を除く機種も見づらかったですが、その比じゃない感じで、ビックリしましたし、X-T2では改良されたようですけど、ライブビューで部分拡大する際、最初に拡大ポイントを選んでからじゃないと移動できないという仕様は何考えてんねん?と思いましたw

この投稿に返信する

投稿日: 2016/09/21 18:05 参考になった: 1
005
この手の中判はそんなに色々なレンズは使わないと思います。
フルサイズとは違う世界だと考えます。
お気に入りのレンズ2本位で使いたいカメラですね。
自分的にはX-Pro2のスタイルが欲しいです。

この投稿に返信する

投稿日: 2016/09/21 20:03 参考になった: 2
006
zakinozomu
本日 見てきました。 第一印象は 軽かったです。
EVFも工夫された動き 良かったですよ!これ

この投稿に返信する

投稿日: 2017/01/22 17:38 参考になった: 0

[↑ トピックの先頭へ ]

質問なんでも好き勝手に語ろう!

更新日: 2016/09/20 13:00 | 参考になった合計: 0 | コメント数: 0

最新のコメントへ

皆さんはこの機材について、特にどの辺りに魅力を感じますか?
機能や性能など、気になる部分について好き勝手に語ってください。
「新しいトピックを投稿するほどでもないなぁ」という質問や「買っちゃいました」報告、役に立つ情報、役に立たない独り言も大歓迎です!

この投稿に返信する

投稿日: 2016/09/20 13:00 参考になった: 0

[↑ トピックの先頭へ ]

2件中 1〜2件目

関連写真

このカメラで撮影された写真


↑ページの先頭へ