LUMIX DMC-GX7 Mark IIの掲示板

現在表示しているページ
ホーム > カメラ・レンズ > デジタル一眼レフカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 Mark II > 掲示板

質問なんでも好き勝手に語ろう!

更新日: 2016/11/20 16:19 | 参考になった合計: 4 | コメント数: 4

最新のコメントへ

皆さんはこの機材について、特にどの辺りに魅力を感じますか?
機能や性能など、気になる部分について好き勝手に語ってください。
「新しいトピックを投稿するほどでもないなぁ」という質問や「買っちゃいました」報告、役に立つ情報、役に立たない独り言も大歓迎です!

この投稿に返信する

投稿日: 2016/04/05 14:00 参考になった: 1
001
リトモアバルト
先日行われた、パナソニックセンターでのデビューイベントでじっくり実物を見てきましたが、今回は光学ローパスフィルタレスというのもあるのかEVFでも背面液晶でもMFでの合焦時にスッキリと見えて好印象でした。
 見に行ったのが最終日終了間際だったのでもあったのか、会場の説明員さんのご厚意で”普段使っている”手持ちのライカレンズ装着してワンショットだけ撮影させていただきましたが・・・このカメラ、オールドレンズ遊びも楽しそうです。

この投稿に返信する

投稿日: 2016/04/28 07:13 参考になった: 1
003
リトモアバルト
ご厚意で、購入の参考にと手持ちのオールドレンズ(E-PL1sでスナップ撮影するために持ち歩いている)を装着して自前のSDカードにデータ保存させて頂きました。


Mir-1B 37mm/2.8(M42)
アップロード画像

写真を拡大する

焦点距離:
0.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F0.0
ISO感度:
200

Induter-61 55mm/2.8(L39)
アップロード画像

写真を拡大する

焦点距離:
0.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/200秒
絞り数値:
F0.0
ISO感度:
200

Leica Hektor 135mm/4.5(L39)
アップロード画像

写真を拡大する

焦点距離:
0.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/100秒
絞り数値:
F0.0
ISO感度:
200


いずれも絞り開放、手ぶれ補正あり、手持ち撮影です。

この投稿に返信する

投稿日: 2016/05/02 11:37 参考になった: 2
004
レイ
  • レイ
  • メインカメラ


    FUJIFILM X-T2
  • LUMIX DMC-GX7 Mark IIを持っている
GX-7と同サイズでいいから可動式ファインダーを付けてくれれば良かったんですがね。
GX-8と出した手前コストダウンでスペックダウン、どうせならGM5ぐらいまで小型化するなら
良かったけどあまりに中途半端感

この投稿に返信する

投稿日: 2016/05/20 00:52 参考になった: 0
005
はまちゃん
  • はまちゃん
  • メインカメラ


    D7000
  • LUMIX DMC-GX7 Mark IIを持っている
発売されて半年ほど経ちますが,値段がこなれたこともあり,今になって購入しました。ここに感想を書こうかと思いましたが,いろいろ書いているうちに長くなったのでレビュー記事にしてみました。ご参考まで。
http://ganref.jp/m/hamachan/reviews_and_diaries/review/10500

この投稿に返信する

投稿日: 2016/11/20 16:19 参考になった: 0

[↑ トピックの先頭へ ]

「なんでも好き勝手に語ろう!」への投稿

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインページへ

クラブメンバー登録する

初めて「GANREF」を利用する方へ
「GANREF」のすべての機能を利用するためには、クラブメンバー登録(無料)
していただく必要があります。


↑ページの先頭へ