α7R IIIの掲示板

現在表示しているページ
ホーム > カメラ・レンズ > デジタル一眼レフカメラ > ソニー > α7R III > 掲示板

質問なんでも好き勝手に語ろう!

更新日: 2017/11/17 19:57 | 参考になった合計: 14 | コメント数: 5

最新のコメントへ

皆さんはこの機材について、特にどの辺りに魅力を感じますか?
機能や性能など、気になる部分について好き勝手に語ってください。
「新しいトピックを投稿するほどでもないなぁ」という質問や「買っちゃいました」報告、役に立つ情報、役に立たない独り言も大歓迎です!

この投稿に返信する

投稿日: 2017/10/25 15:30 参考になった: 0
001
yoshihide
  • yoshihide
  • メインカメラ


    α7R II
  • α7R IIIが気になる
α9が発売されて、α7シリーズもアップグレードされるのは必然と思っていましたがα7markIII の前に α7RmarkIIIが出てきました。

個人的には、バッテリーが、α9と同じ高容量タイプに変わった点が良いです。
ただ、現行のFW50を使用して同サイズで容量アップの新バッテリーで投入してくれれば更に良かったのですがね。

この投稿に返信する

投稿日: 2017/10/25 23:49 参考になった: 1
002
@花秋翆
  • @花秋翆
  • メインカメラ


    α99 II
  • α7R IIIが気になる
>001 yoshihideさんへのコメント
ですよね~
RⅡ,Sと使っていますがバッテリーは6箇持っています 旅行中は車の中でも充電したり、色々と苦労が絶えません 長持ちして欲しいのはやまやまなんですが買い換えはどうでしょうかね

この投稿に返信する

投稿日: 2017/10/28 15:06 参考になった: 1
003
プラハの春
>002 @花秋翆さんへのコメント
僕はX100FやX-T2でのジョイスティックが本当に欲しかった機能だったので速攻予約しました。また、EVFの改善や連写速度UPとAF性能向上(ムスコビッチ撮影に必須)などあるので個人的にはすごい進化だなぁと思っています(笑)
*バッテリーの話じゃなくてすみません

この投稿に返信する

投稿日: 2017/11/05 21:08 参考になった: 0
005
雫
  • メインカメラ


    α7R II
>001 yoshihideさんへのコメント
まったく、おっしゃる通りです。
現在、α7Rmk2・α7mk2を使用していますが、既存のバッテリーが使いまわせないのは、残念です。(やっぱり6個ある。NEX7時代から使ってるからなぁ。)
ですが、撮影枚数の増加と、ISO 3200以上(室内でのねこ撮りのため)の画質向上、現在一番のストレスであるSDカードへの書き込みの高速化ができるのならば、あきらめがつきます。(もったいないけど、仕方がないですよね。)
もちろん予約しましたよ~。
正直、画質は現行機でも納得していますが、書き込み時間はなんとかして欲しい!
書き込み中はプレビュー(ワンテンポ遅れますが)できても、設定を変えることができなくて困ることもありましたので。

この投稿に返信する

投稿日: 2017/11/12 06:38 参考になった: 0
009
FumiMo2.1_
予想を大幅に上まわる注文があるため、納品に時間がかかるそうです。
平和だなぁ・・・

この投稿に返信する

投稿日: 2017/11/17 19:57 参考になった: 0

[↑ トピックの先頭へ ]

「なんでも好き勝手に語ろう!」への投稿

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインページへ

クラブメンバー登録する

初めて「GANREF」を利用する方へ
「GANREF」のすべての機能を利用するためには、クラブメンバー登録(無料)
していただく必要があります。


↑ページの先頭へ