AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの掲示板

現在表示しているページ
ホーム > カメラ・レンズ > レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR > 掲示板

耳寄り7年ぶり?

更新日: 2017/03/16 22:57 | 参考になった合計: 6 | コメント数: 3

最新のコメントへ

ken2
  • ken2
  • メインカメラ

    D800E
人気のあるレンジの大口径ズームですが、先代から7年たってるんですね。

ズームリングとピントリングの位置が入れ替わったのは、最近のニコンの
望遠レンズのパターンですが、つい先ごろ出た24-70/2.8Eは、これとは逆で、
同じメーカーでレンズによって違うのは、混乱を招きそうです。

描写は、MTFを見る限りでは、先代より周辺部の画質が向上していますし、
解像度も向上しているのが良くわかります。新世代のレンズですね。

最短距離も1.1mとなり、撮影倍率も0.21倍と先代よりかなり進歩しました。

わずかながら軽量化されていますし、最前面はフッソコート、防塵防滴
仕様にもなって、使い勝手の向上も図られてます。

お値段が少々お高い気もしますが、最近はこんな傾向なんでしょうかね(^^;

あと残すは14-24/2.8Gです。来年は100周年。まさかEタイプに変更程度で
お茶を濁すなんてなことは無いとは思いますが、期待しちゃうなぁ(^^;


※トピックの種類、何とかなりませんかね。こんなくだらないスレは
立てないようにという事なんだろうと思いはするのですが(^^;

この投稿に返信する

投稿日: 2016/10/19 17:10 参考になった: 3
001
にゃあ(減速活動中)
防塵防滴は当然として、最短撮影距離も他メーカーよりも短い1.1m。
絶対そろそろ出るなぁと感じていたけど、でましたぁ\(^o^)/
今よりも解像度が増しているとすると、これはすごい・・・

この投稿に返信する

投稿日: 2016/10/19 19:24 参考になった: 1
002
アクシオ
  • アクシオ
  • メインカメラ

    D800E
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを持っている
70-200は花の撮影によく使うので、最短撮影距離が短くなった事と、撮影倍率も0.21倍は歓迎です。
軽量化されていますし、最前面はフッソコート、防塵防滴仕様もうれしいのですが、価格が最大の問題です。

この投稿に返信する

投稿日: 2016/10/19 21:50 参考になった: 1
003
y-kuni
  • y-kuni
  • メインカメラ

    D610
最短距離1.1m、撮影倍率0.21倍なら昆虫写真にも使えそうです。
AF-S NIKKOR 70-200mm F4 G ED VRはとても良いレンズでしたが、ピントリングが前なのでMFの使い勝手がとても悪かったです。結局、MFを多用する昆虫写真なので操作感が悪く手放しました。
サンヨンPFを購入したので、あとは値段がネックですね。

この投稿に返信する

投稿日: 2016/11/22 14:00 参考になった: 1

[↑ トピックの先頭へ ]

「7年ぶり?」への投稿

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインページへ

クラブメンバー登録する

初めて「GANREF」を利用する方へ
「GANREF」のすべての機能を利用するためには、クラブメンバー登録(無料)
していただく必要があります。

ニコンのレンズのオークション情報

リンク先:Yahoo!オークション

関連写真

このレンズで撮影された写真


↑ページの先頭へ