Please wait... loading

EOS5DmarkIII / EOS6D / EOSkissX6i(IR改造) 高感度比較

現在表示しているページ
ホーム > asukaさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年5月 > EOS5DmarkIII / EOS6D / EOSkissX6i(IR改造) 高感度比較

投稿日:2017/05/01

6DとkissX6iにはボディキャップをして、
5DmarkIIIはなぜかレンズなしレリーズができなかったのでタムロン15-30をつけて最小絞りで、30秒露光、
ISO3200
ISO6400
ISO12800
ISO25600と比較してみました。


ISO25600は6Dと5DmarkIIIだけです。

PhotoshopCameraRAWのヒストグラムを見てみました。
こんな比べ方で良いのかな?

25600では一見して5DmarkIIIの画像が赤茶色でした。
6Dけっこう良いのかも?




コメント(1,000文字以内)

2件中 1〜2件目

asuka
akoさん、こちらでもこんにちは!
そうなのですよね〜、6Dはなかなか良い性能ですね。
お値段が倍の5DIIIは、トータル的にはすばらしい性能なのですが、高感度や長秒露光という点に関しては6Dを下回りましたね。
X6iは、まあ、X-T2を買えませんので^^;
しばらくは使っていこうと思っていますよ^^;

2017年05月03日 00:43

ako
わたしの感覚と同じ結果ですね。
やっぱり6Dはいい、X6iは使えない。

2017年05月02日 19:40

2件中 1〜2件目

SILVER 3

asuka

GANREF Point
40150
Next Point
19850
メインカメラ
EOS 6D

プロフィール

カメラやレンズの調子の悪い話や比較実験など、めんどくさい話を主に書くと思い...

↑ページの先頭へ