Please wait... loading

PowerShot G9 X Mark II 撮影記 《第14回》 捨てられて・・・

現在表示しているページ
ホーム > イチローさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年3月 > PowerShot G9 X Mark II 撮影記 《第14回》 捨てられて・・・

投稿日:2017/03/21

撮影期間 2017年02月25日 ~ 2017年03月18日
使用した機材 キヤノン PowerShot G9 X Mark II
私の所属する写真クラブは、「○○アートフォトクラブ」という名称ですが、レタッチソフトを使いこなしてクリエイティブな作品を創り上げるクラブではありません。
銀塩からの移行者が多いため、レタッチという言葉さえ理解出来ない方も多いのです。

じゃ、何がアートなのかというと・・・
例えばこんなものです。

廃品・廃車両・錆びモノ・廃屋・廃船 etc

私は、新参者なので、まだ上記のもので先生の推薦をもらった作品はありませんが、そろそろ撮り溜めた廃○○を講評会に持ち込もうと企んでいます。

街を歩いていて、こういうものを見つけると直ぐに飛びつく病に冒されました(笑)。


▽ 一輪車(稼働中に突然捨てられた感じ)

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
12.3 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
シャッタースピード:
1/80秒
絞り数値:
F2.8
露光補正量:
-0.3EV
ISO感度:
640
ホワイトバランス:
Auto



▽ 自転車(これは街中に溢れてますね)




▽ 洗濯機(田舎に行くと結構見掛けます)




▽ バス(引退後レストランになりその後放置、多いですこのパターン)




▽ 廃屋(これも数多く見かけますね、カメラマンの餌食になってます)





全作品、HDR(ビンテージ調)

常時、PowerShot G9 X Mark IIを携行すれば、このようなものを発見するやいなや秒殺で仕留めることが出来るので、最強の道具になると思います。

一眼だと目立つから、このカメラは最適と感じました。

~~~~~~~~~~~
「注目製品レビュー ~キヤノン PowerShot G9 X Mark II 編~」企画に
レビューワーとして 参加中!!
http://ganref.jp/common/monitor/canon/g9xmk2/


コメント(1,000文字以内)

4件中 1〜4件目

ぺんごっち
こういうの、いいですよ!
ゴミにお宝が眠っている感じです。

2017年03月22日 22:25

ウッチーパパ
ビンテージ調がとてもマッチしてますね!
私は使いこなせませんでした・・・(涙)

2017年03月22日 18:25

Yoshey
ポケットに入れて、どんなところでも連れて行けて、普通には撮らないものでも撮れてしまうというのが、このカメラの最大のメリットかもしれませんね。

2017年03月21日 22:11

Fattyshark
全部渋いですね〜。このカメラの良さは密かに撮ることかもしれませんね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)盗撮は困りますが、普段近寄り難い場所でもさり気なく入って行けますよね。それにちょうど良い解像

2017年03月21日 18:59

4件中 1〜4件目

TOP OF GOLD

イチロー

目利きAWARD SINGLE目利きAWARD SINGLE
GANREF Point
1972627
メインカメラ
EOS 5D Mark III

プロフィール

現在、お返しのコメントが滞っております。申し訳ございません。 -----...

↑ページの先頭へ