Please wait... loading

「街角スナップ撮影」ワークショップ終了いたしました

現在表示しているページ
ホーム > 礒村浩一さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2009年10月 > 「街角スナップ撮影」ワークショップ終了いたしました

投稿日:2009/10/05

撮影期間 2009年10月03日 ~ 2009年10月03日



10月3日に開催されました「街角スナップ撮影」ワークショップは、
参加者のみなさまの熱意のおかげで、無事終了いたしました。

朝からの雨がパラつくなかでの撮影スタートとなりましたが、
みなさんの熱気が伝わったおかげか、撮影なかばには明るい陽が差す程まで回復いたしました。

写真展会場となる神田小川町のオリンパスギャラリーにて、かんたんなレクチャーを
させて頂いた後に、小雨の神田の街にカメラを手に繰り出しました。
交通量の多い幹線道路から一本裏手の小道に入っただけで、すこし懐かしい雰囲気のある建物に
出会えるのが神田の街の魅力です。
参加者のみなさんも一斉にカメラを構えて一心にシャッターを切っていましたね。

今回のテーマである「街角スナップ」には、人物を入れたスナップ写真を撮ることを約束事に
させていただきました。普段から人物スナップには興味があるけど、なかなかカメラを
向けることができないとの声をよく耳にすることがあり、それならばと思い今回のテーマと
させていただきました。

参加された皆さんは、こちらが心配する必要もないほどに、お互いにカメラを向け熱心に
撮影されていました。ほんの短い時間での撮影だったにも関わらず、みなさん個性的な
写真を撮影されていたのが印象的でした。


写真展の一環として開催いたしましたワークショップですが、今後もいろいろな企画を考えております。写真を楽しみながら学べるようなものを行いたいですね。
その際にはGANREFにても発表させていただきますので、ぜひみなさまもご参加ください。


写真はワークショップで熱心に撮影される参加者みなさんの様子です。
小雨のなかにも関わらず熱気が伝わってくるようです。

コメント(1,000文字以内)

2件中 1〜2件目

礒村浩一
リボシドさん
ワークショップへのご参加、ありがとうございました。
みなさんに楽しんでもらえたようでよかったです。
想像以上にみなさんが一生懸命に撮影されていて、予定していたコースの半分くらいしか歩けませんでしたが、街撮り写真の楽しみを体感していただけたようで安心しました。

今後もいろいろと楽しめるワークショップを企画したいと思いますので、その際にはぜひともご参加お待ちいたしております。

2009年10月08日 22:53

リボシド
磯村先生

私も今回参加させて頂きました。こういう集まりに参加したのは初めてでしたが、和気藹々とした雰囲気の中で色々なお話・アドバイスを聞かせて頂き、大変楽しく過ごせました。本当にどうも有り難うございます。

また機会がありましたら、是非参加させて頂きたいと思います。

2009年10月08日 21:42

2件中 1〜2件目

礒村浩一

メインカメラ
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII

プロフィール

http://isopy.jp Twitter ID k_isopy 1...

↑ページの先頭へ