Please wait... loading

浅草お気楽スナップ

現在表示しているページ
ホーム > Jimmy_Pageさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年1月 > 浅草お気楽スナップ

投稿日:2017/01/08

撮影期間 2017年01月07日 ~  
使用した機材 ニコン D3S
ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
まだ正月気分の浅草に
お気楽スナップしに行きました。
すごい人  でした(^◇^)

当然観光客、海外からも多かったですね。
そんなわけで 下記スナップの中で
縦文字 外人の方は 何組でしょうか???

お暇なら お付き合いくださいm(__)m

まず本編から



その本編の方の 正面を・・・
① 風雷神門 
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D3S
焦点距離:
70.0 mm
フラッシュ:
No Flash
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/125秒
絞り数値:
F3.5
露光補正量:
+0.7EV
ISO感度:
1600
ホワイトバランス:
Auto


②伝法院通り
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D3S
焦点距離:
70.0 mm
フラッシュ:
No Flash
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/640秒
絞り数値:
F4.0
ISO感度:
1000
ホワイトバランス:
Auto


③浅草寺境内
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D3S
焦点距離:
70.0 mm
フラッシュ:
No Flash
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/250秒
絞り数値:
F4.5
露光補正量:
+0.3EV
ISO感度:
500
ホワイトバランス:
Auto


④浅草寺境内
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D3S
焦点距離:
70.0 mm
フラッシュ:
No Flash
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/320秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
+0.3EV
ISO感度:
500
ホワイトバランス:
Auto


⑤浅草寺境内
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D3S
焦点距離:
40.0 mm
フラッシュ:
No Flash
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/8000秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
+0.7EV
ISO感度:
800
ホワイトバランス:
Auto


お付き合いありがとうございました。
正解者の中から 厳正な抽選にて
おひとりさまに 超豪華景品が
・・・・・   当たりません
m(__)m


Jimmy

コメント(1,000文字以内)

11件中 1〜10件目

Jimmy_Page
kazuleoさん ありがとうございます。

そうですね そう見えますよね?
でも 実は
①と⑤で ②は引っかけでしたm(__)m

っていうか
つまらない出題に お付き合い頂き
感謝です。m(__)m


Jimmy

2017年01月12日 20:43

kazuleo
①②⑤でしょうか?
こういうスナップを見る限り、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁという気持ちになります。それにしても、日本人以上に声かけるのが難しいように思えるのは私だけでしょうか。ホント、素晴らしい!

2017年01月09日 19:35

Jimmy_Page
リアセルさん ありがとうございます。

いやいや
リアセルさんのほうが
いきいきした表情捉えるのが
お上手じゃないですか・・・・
こちらが教えて欲しいくらいです。
m(__)m


Jimmy

2017年01月09日 13:25

リアセル
そう仰られると、皆さん海外の方ように見えてきます^^

しかし上京の折に、教えを請いたいショットばかりです。

2017年01月09日 11:13

Jimmy_Page
AP315さん ありがとうございます。
もったいつけですが 正解はのちほど・・・・

最近は 駅前に 貸衣装&着付け&ヘアメイク
セットのお店がすっごく増えました。

海外の方はもちろん、日本の方も
結構利用されるようです。

ちなみに 自分は
ココへ行くと
いつも印半纏を買っちゃいます。
刺子にしようと思ったが
めっちゃ高くて諦めた(>_<)

Jimmy

2017年01月08日 17:16

AP315
若いお嬢さんの華やかな和服姿、眼福ですね^^
皆さんホントに楽しそうです♪
①⑤が海外の方かな?と思いましたが・・どうでしょう??

2017年01月08日 15:22

Jimmy_Page
NINAさん ありがとうございます。
くだらない質問にお付き合い頂き
恐縮です。

こういうシチュエーションだと
言葉は通じなくても
なんとか 身振り手振りで
撮影はOKとなりました。

写真は 万国共通語


Jimmy

2017年01月08日 14:38

Jimmy_Page
堂嶋 省次さん ありがとうございます。
ニアミスしてたかも ですね?
自分は 天婦羅食べ過ぎで
たこ焼きは食べなかったです。


Jimmy

2017年01月08日 14:36

Jimmy_Page
十四楼さん ありがとうございます。
かなり個人的に楽しんでしまいました。
まぁこういう場所は
大抵 楽しもうとして来られてるので
こういう表情も撮り易いのかも…
十四楼さんが 出来ない。。。。?
やらない の間違いでしょ???

Jimmy

2017年01月08日 14:34

NINA
いい笑顔ばかりですね^^

質問の答えは難しいです^^;
②⑤は海外の方と思うんですが~その他は??

2017年01月08日 14:16

11件中 1〜10件目

TOP OF GOLD

Jimmy_Page

GANREF Point
1603790
メインカメラ
D3S

プロフィール

写真にて・・・・ Jimmy

↑ページの先頭へ