Please wait... loading

【注目製品レビュー ~ニコン D810編~】 episode 1/2 だんだん足腰が痛くなってきた

現在表示しているページ
ホーム > ましゅまろさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2015年3月 > 【注目製品レビュー ~ニコン D810編~】 episode 1/2 だんだん足腰が痛くなってきた

投稿日:2015/03/31

その後、山下公園に向かって歩いていくとやっぱり横浜チックな物が撮りたくなってしまうw
ありがち写真だけど、ここで気付いたのはD810は色が綺麗!特に青がとっても気に入ってしまいました。
若干、CNX-Dで調整はしていますが私の好み色です。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
レンズ:
ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
焦点距離:
70.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/1250秒
絞り数値:
F3.2
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Auto1


赤レンガの前の広場は色とりどりの花で正に華やか!
う~ん、不思議なことにこのD810、やっぱりマニュアルも使いやすい。
フィルム機は使ったこと無いけど、恐れていたほどに酷い事にはならず、逆にかなりの好印象です。
D800系ってレンズ選ぶとか偉い事言われてたけど、このレンズお金ないけどマクロ撮りたいって言う私の願望を中古屋の親父さんに叶えて貰ったレンズだよ!?
(その後、タム9買っちゃったけどw)
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
55.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/1000秒
絞り数値:
F2.8
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Auto1


良いじゃないか~。少なくとも私には十分ですわぁ
D810のファインダーはピント合わせしやすいし、古いレンズや安いレンズNGとかってよく聞くけど素人には十分十分
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
55.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/1000秒
絞り数値:
F2.8
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Auto1

当日、こいつも持って行こうと思います!(軽いしね(笑))

山下公園で35mmをここまで使っていなかったことを思い出し、カメラマンの人だかりに私も入れてもらってパチリ☆
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
35.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/8000秒
絞り数値:
F1.8
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Auto1

さすがに開放近くで撮ったからピントは怪しいけどこいつも凄い立体感を出してくれる。

あーやっぱこのレンズもいいな~。かなり難しいレンズで全く使いこなせなかったけど、これだけで一日遊べるレンズだってことはわかりました。
どういう意図でこの2本を貸してくれたのかは判りませんが、これはかなり勉強になります。
とくにこの35mmは、かなりヤバいにおい。。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
35.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/640秒
絞り数値:
F2.2
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Auto1


とりあえず、ここ2日間CNX-Dで現像して少しは判って来たけど、写りこんだゴミを消したい!CNX2なら瞬殺だったのに!いまだにやり方判らんチン
LR買おうか現在悩み中・・・

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.☆
注目製品レビュー ~ニコン D810編~
http://ganref.jp/common/monitor/nikon/d810/review.html
☆-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

コメント(1,000文字以内)

13件中 1〜10件目

ましゅまろ
greenさん

こんにちは!
何か最近むちゃくちゃ買ってませんか??
ちなみにこのマニュアルレンズは確か中古で2万円ぐらいでしたよ!
このレンズ悪くないでしょ?
最近私も使いまくってますw

2015年05月04日 22:47

ましゅまろ
闇さん

返事遅れてすみません。。
35mmは楽しいですよw
今週末は35mm縛りで撮影に行ってこようと思います。
重ね重ね遅くなりましたが、セミナーの際は本当にご一緒できて楽しかったです。
有難うございました!!

2015年04月07日 23:11

闇夜の流離人
35mm楽しそうですね♪ やっぱ単焦点。。借りておくべきだったのかと・・・

2015年04月04日 00:20

ましゅまろ
藍川 水月さん

こんばんわ
35mm良いですよね*\(^o^)/*
今週末が楽しみです。
でも〜 予報は雨ですなorz
めげずに頑張りましょう!

2015年04月02日 01:03

藍川 水月
35mm、私も借りてますがいいレンズですよね^^
これつけっぱなしでいいんじゃないかって気がしてます…というか、実際基本的にこれつけてます(笑

NX-Dってごみ取りついてないんですね^^;
私は幸い、LR持ってたので、そっちばかり使ってて知りませんでした。

2015年04月01日 02:15

ましゅまろ
駄馬なんですさん

こんばんわ\(^o^)/
買っちゃいました~ww
でも興味あったし、CNX2で今後現像できないことを考えると乗り換える良いチャンスだったのかな?って思ってます。
これからもアドバイスくださいね!

2015年03月31日 22:34

駄馬なんです
あれ!!買っちゃいましたか!
変な後押ししてしまいましたね。笑
ごめんなさい。笑

2015年03月31日 21:52

ましゅまろ
mykaoruさん
こんにちは
CNX-Dはゴミ取り機能すら付いていないようですね。
私もCNX2を使っているのですが良い機会だと思うのでLRを購入してみました。
操作感が違うので戸惑っていますが、CNX2に先がないのは明白なので良いかなっと思っています。

2015年03月31日 21:31

mykaoru
CNX-D・・・・マジで使えませんね。
ゴミ取りとカラーコントロールポイントは
最低必要なツール、lightroomか、PSしかないのか?
DfがNX-2が使えるので助かります。
D810やD750はご愁傷様って感じです。

2015年03月31日 07:47

ましゅまろ
siraさん
この画角を単焦点で使うの初めてで最初はかなり戸惑いましたが、だんだん目が慣れるにつれ楽しくなってきちゃいましたw

モノクロ。さん
そうなんですよ!!
ちゃんと見てくださって有難うございます!
私も感動してしまって。。。
しかもちょっとしか絞ってないのにこの解像度!!おそろしや~

駄馬なんですさん
lightroomのアドバイス有難うございます。
今までずっとCNX2を使ってきてLRを使ったこと無かったんですけど、駄馬なんですさんのアドバイスを見て今、ポチってきましたww
明日から猛特訓します\(^o^)/

2015年03月31日 01:32

13件中 1〜10件目

GOLD 1

ましゅまろ

GANREF Point
67545
Next Point
52455
メインカメラ
D700

プロフィール

はじめまして。 ましゅまろです。 観て下さって本当にありがとうござ...

↑ページの先頭へ