Please wait... loading

G9 X Mark IIレビュー No.9 CP+2017 キヤノンブース

現在表示しているページ
ホーム > ぺんごっちさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年2月 > G9 X Mark IIレビュー No.9 CP+2017 キヤノンブース

投稿日:2017/02/26

撮影期間 2017年02月24日 ~ 2017年02月25日
G9 X Mark IIのレビューワーをしているので、やっぱりキヤノンのブースはマストですね。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/200秒
絞り数値:
F2.0
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto

一番勢いがあるブースだと感じました!プレゼンテーションの画面はどでかい!そして観覧者も通路に溢れる盛況ぶりでした。

タッチアンドトライコーナーでEOSM6があるかなと探していたのですが、きちんと準備してあったようですが私の探し方がへたで見当たらなかったです・・・。もう一つの注目の機種9000Dを試してみました。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/200秒
絞り数値:
F4.0
ISO感度:
125
ホワイトバランス:
Auto
いやー!軽い。こちらも新製品のズームレンズも小さいですね。そして、何より軍艦部のサブディスプレイ付きが便利でいいですね。キヤノンさん、こちらのレビューワーの募集もやりませんか?
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/125秒
絞り数値:
F4.0
ISO感度:
125
ホワイトバランス:
Auto


モデルさん撮影コーナーもありました。基本展示機種での撮影ですので、チキンな私はこっそり端からG9 X Mark IIのデジタルズームで撮影をしました・・・。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
30.6 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/320秒
絞り数値:
F4.9
ISO感度:
800
ホワイトバランス:
Auto


そしてCP+中、レビューワーのイチローさんに遭遇。そしてインプレスブースで富樫編集長とも会い、スタンプラリーを勧められコンプリート。日本手ぬぐいもらいましたよ〜。夏の撮影時、水に濡らして首に巻くと涼しいかも。
アップロード画像

写真を拡大する

焦点距離:
4.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/33秒
絞り数値:
F2.2
ISO感度:
125
ホワイトバランス:
Auto


CP+は新製品や機種を見るのも楽しいですが、講演やセミナーで写真家の先生の話が聞けるのがためになりますね。

本当は、26日も行きたかったのですが、さすがに家族に冷たい目で見られてしまうので今日は家族と過ごし、レビューとみなさんへのリコメで時間を費やすことにしました(^^;)。

「注目の製品レビュー〜キヤノン PowerShot G9 X Mark II 編〜」企画にレビューワーとして参加中!!
http://ganref.jp/common/monitor/canon/g9xmk2/

コメント(1,000文字以内)

6件中 1〜6件目

ぺんごっち
legacy7010さん。
あの人混みの中に突入する勇気がなく、手前の9000Dを触れることで満足してしまいました・・・。

2017年03月04日 12:44

legacy7010
私はM6はすぐ見つけられたのですが、PowerShot G9 X Mark IIをすぐに見つけられませんでした。。。Orz

2017年03月02日 00:40

ぺんごっち
ウッチーパパさん。
カメラ・撮影症候群になって家族を不幸にしてはいけませんねえ。
ほどほどにしましょうねえ!

2017年02月27日 19:10

ぺんごっち
kazuleo さん。そう、カミさんの怖い顔と呆れた子供達の顔を見ないためにも2日でやめておかないとねえ。
あ、すでにそんな状態だあ。

2017年02月27日 19:08

ウッチーパパ
私も今日は恵比寿に出掛ける予定でいましたが妻の許可が下りず・・・(涙)
皆同じですね^^

2017年02月26日 22:34

kazuleo
毎日言っても飽きないというか、体が幾つあっても足りないのがCP+。私も毎年、家族から冷たい視線を浴びています。なので、今年は3日に止めました。

2017年02月26日 20:52

6件中 1〜6件目

GOLD 2

ぺんごっち

GANREF Point
247750
Next Point
2250
メインカメラ
Df

プロフィール

いろいろ撮りたい。

↑ページの先頭へ