Please wait... loading

4月1日敏先生の身延山周辺ゼミ

現在表示しているページ
ホーム > 蟹江節子さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2012年4月 > 4月1日敏先生の身延山周辺ゼミ

投稿日:2012/04/05

撮影期間 2012年04月01日 ~ 2012年04月01日
使用した機材 キヤノン PowerShot A3200 IS
4月1日、山梨県身延山・南アルプス周辺で、敏龍彦先生の風景写真ゼミが開催されました。


例年なら満開のはずの久遠寺の枝垂れ桜でしたが、今年は残念ながら咲き始めたばかり。
それでも、この日は朝からとってもいいお天気で、みなさん、お花見気分を味わいながら撮影されていました。


久遠寺近くの宿坊の周辺も隠れた桜の名所ですが、こちらでは色とりどりの梅が満開。
とてもいい香りのするなか、敏先生に撮影ポイントをいろいろと教えていただきました。

宿坊を併設してるお寺では、おいしい桜湯もいただいて、みなさん、ほっこり!!


その後は、敏先生のご提案で、白糸の滝へ。

滝も素晴らしかったですが、この周辺ではとても美しい富士山を撮ることができました。
また、その後は、敏先生がロケハンで探してくださっていた菜の花と桜の撮れる場所へ。

桜と滝と富士山と……、まさに日本の原風景3本立ての贅沢なゼミになりました。


こちらは最後の撮影地「狩宿の下馬桜」。

ここでも、富士山の素晴らしい眺めが広がっていましたよ。


というわけで、盛り沢山の敏先生ゼミの当日のダイジェスト動画です。

参加してくださったみなさん、敏先生、お疲れさまでした!!
※なお、写真はGANREF編集長・富樫さんに提供していただきました。

コメント(1,000文字以内)

4件中 1〜4件目

kaji1031
昨日自分が辿ったコースがほぼこのコースでビックリしましたw
自分は興徳寺行ったのが多かったくらいですかね。
身延は何回いってもこの時期はサイコーですね。

2012年04月09日 21:18

はんべ
いつもは一人での撮影が多いので、こうして賑やかに楽しむのもいいですね。
何より敏先生はじめプロの先生方のアドバイスはいつも感動してしまいます(^^)
桜はイマイチでしたが、こんなに他の被写体で楽しめたのはいい経験になりました。
関東方面が多いためなかなか参加が難しいのですが、これからもできるだけお世話になりたいと思います。
例によって講評会はユーストで拝見します。
敏先生、お手柔らかにお願いします(^^ゞ

2012年04月05日 22:11

蟹江節子
Fujiya Goroさん、コメントありがとうございます。
個人的には、お久しぶりにFujiya Goroさんにお会いできたのもうれしかったです。
おかげでさまで、WSがさらに楽しかったです!!

2012年04月05日 17:07

Goro
敏先生始めスタッフ皆さんありがとうございました。
前日の悪天候から打って変っての快晴に恵まれ色々なロケポイントに案内頂き桜がメインの処を白糸の滝、富士山をバックに菜の花やさくらが撮れて大満足でした。
本当に有難うございました。

2012年04月05日 16:49

4件中 1〜4件目

蟹江節子

メインカメラ
EOS Kiss X2

プロフィール

『デジタルカメラマガジン』では延べ200人以上の写真家の方にインタビューさ...

↑ページの先頭へ