Please wait... loading

ポートレート&鉄道で超ぜいたくな礒村先生WS

現在表示しているページ
ホーム > 蟹江節子さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2013年4月 > ポートレート&鉄道で超ぜいたくな礒村先生WS

投稿日:2013/04/18

撮影期間 2013年04月14日 ~ 2013年04月14日
使用した機材 パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
パナソニック LUMIX DMC-GX1
2013年4月14日、千葉県の小湊鉄道にて、礒村浩一先生のWSが開催されました。

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
42.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/80秒
絞り数値:
F5.6
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
As Shot
小湊鉄道はノスタルジックな駅舎と列車、ロケーションで鉄道ファンには人気の路線ですが、今回の礒村先生のWSはそれだけではなかったのですよー!!


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
14.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/125秒
絞り数値:
F3.5
ISO感度:
160
ホワイトバランス:
Auto
ご覧のとおり、モデルさんまで用意してくださっていたのです。
こちらはGANREF内では大人気の夏弥さんです。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
14.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Landscape
シャッタースピード:
1/320秒
絞り数値:
F6.3
ISO感度:
160
ホワイトバランス:
As Shot
しかも、なんと、さらにもう一人。
八重子さんです。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
14.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/400秒
絞り数値:
F8.0
ISO感度:
160
ホワイトバランス:
As Shot
ですからもう、みなさん、本数の少ないローカル線だったにもかかわらず、相当量の枚数を撮られていました。
この並びを見たら、気合いの入れようが想像できますよね。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
14.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Portrait
シャッタースピード:
1/250秒
絞り数値:
F3.5
ISO感度:
160
ホワイトバランス:
Auto
さらに、こ〜んなにかわいらしいスペシャルモデルさんもいたのですよー。
すごいでしょう。


そんな超ぜいたくだった礒村先生の当日の模様はこちら。

こんなWSはGANREF初です!!!!!!
鉄道好きな方にも、ポートレート好きな方にも、とっても満足していただけたようです。

参加してくださったみなさん、モデルの夏弥さん、八重子さん、そして、あおいちゃん、礒村先生、たいへんお疲れさまでした。

コメント(1,000文字以内)

8件中 1〜8件目

蟹江節子
hiropan829さん、コメントありがとうございました。
夢中で過ごされたとのこと、よかったです。
私も楽しかったです。
自衛隊の件は、WSが予定されれば告知があると思います。
また、ぜひご参加をご参加をお待ちしております。

2013年04月23日 15:56

HiroPan829
先日はお世話になり有難うございました。m(_ _)m
いつの間にムービー撮影されてたのか全く気づきませんでした。
それだけ楽しく夢中に撮ってたということでしょうか(*^_^*)
私の方は初めての鉄撮りでした(笑)いろんな方とお逢いできて良かったです。
お昼ごはんの時、吉田先生とお話で出た企画(自衛隊とあれ)が実現するのを楽しみにマイペースで精進したいと思います(=゚ω゚)ノ

2013年04月21日 23:02

蟹江節子
製剤屋さん、motoyamaさん、富田 泉さん、コメントありがとうございました。
鉄道とポートレートというこういうWSは新鮮で楽しかったですね。
また、ぜひご一緒してくださいませ。

2013年04月19日 12:34

富田 泉
はじめてのポートレートでしたが楽しかったです~
ありがとうございました!!

2013年04月19日 00:48

motoyama
お疲れ様でした。自分の姿を見るのははずかしいですね。もう少しやせないと…。

2013年04月18日 22:48

製剤屋
WS、お疲れ様でした!やっぱりムービーは良いですね (^_^)。

2013年04月18日 22:05

蟹江節子
umiyama193さん、こちにこそ、おかげで楽しかったです。

2013年04月18日 20:36

umiyama193
楽しかった思い出がよみがえってきます。ありがとうございます。

2013年04月18日 20:08

8件中 1〜8件目

蟹江節子

メインカメラ
EOS Kiss X2

プロフィール

『デジタルカメラマガジン』では延べ200人以上の写真家の方にインタビューさ...

↑ページの先頭へ