Please wait... loading

水着&セクシーな重本先生のポートレート講座

現在表示しているページ
ホーム > 蟹江節子さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2013年7月 > 水着&セクシーな重本先生のポートレート講座

投稿日:2013/07/30

撮影期間 2013年07月22日 ~ 2013年07月22日
使用した機材 パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
パナソニック LUMIX DMC-GX1
2013年7月22日(日)、田園調布にあるスタジオ・ランティーユにて重本隆先生のポートレート講座が開催されました。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
25.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/400秒
絞り数値:
F10.0
ISO感度:
160
ホワイトバランス:
As Shot
GANREF初の水着ポートレート撮影ということで、この日のスタジオはなんとプール付き。

水着に加えて、重本先生ご持参のセクシー衣装の撮影もあって、テンションも上がること上がること……。
なんて、スタイルの抜群の要さえこさんを見て、いちばん興奮していたのは私かもしれません!!


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
14.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/320秒
絞り数値:
F5.6
ISO感度:
160
ホワイトバランス:
As Shot
課題は「みんなと違う視点で撮る」ということでしたが、
まず、重本先生のお手本シチュエーションを見せていただくと、もうそこで群がる群がるという感じにもなりました。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
14.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/400秒
絞り数値:
F7.1
ISO感度:
160
ホワイトバランス:
As Shot
重本先生のWSでは何度かモデルを務めてくださっている要さんですが、腰のくびれはもう最高!!
思わず、うっとりしてしまいました。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
26.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/125秒
絞り数値:
F5.0
ISO感度:
1000
ホワイトバランス:
As Shot
水着3点の撮影が終了したところで、重本先生ご持参の衣装を水着の上に重ね着です。

露出度が減ったのに、このセクシーさ!!
画像は、重本先生の撮影画像です。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
パナソニック LUMIX DMC-GX1
焦点距離:
14.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/60秒
絞り数値:
F3.5
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto
こちらも重本先生の撮影画像です。

水着の上に着てもらったのに、下には何も着てないみたいでしょ……。
さすが、重本先生は衣装のセレクトも完璧でした!!


というわけで、当日の撮影の模様をダイジェストでどうぞ。
※動く要さんの姿と魅力的な声もご堪能ください。
(720HD画質、大型ブレーヤー画面でご覧ください)



参加してくださった皆さん、重本先生、要さえこさん、たいへんお疲れさまでした。

コメント(1,000文字以内)

5件中 1〜5件目

蟹江節子
kankurouさん、ぜひやってみてください。

かつどんさん、こちらこそありがとうございました。
作品、楽しみにしております。

wataruさん、横須賀スパルタは最悪中の最悪のコンディションでした。
あれ以外にはそんなにはありませんから、ご心配なく!!
次回の参加もお待ちしております。講評会での作品発表楽しみにしていますね。

2013年07月31日 08:25

wataru
先日は、お世話になり、ありがとうございました(^o^)
要さん、サイコー!!
楽しい楽しいWSで、去年の小澤先生の雨中横須賀WSとは、大違い(爆!)

動画で自分を見るのが、けっこう恥ずかしい。
鼻の下が完全に下がっているような!

自分も、もうちょっとしたら、作品アップし始めますね(^^)

2013年07月30日 23:29

かつどん
お疲れ様でした~^^
楽しく撮影させて頂きました!ありがとうございます~!(^^)/

2013年07月30日 20:25

kankurou
いいなあ、やってみたいな。

2013年07月30日 19:08

蟹江節子
kidlinkさん、ありがとうございます。
機会があったら、ご参加くださいね。

2013年07月30日 18:03

5件中 1〜5件目

蟹江節子

メインカメラ
EOS Kiss X2

プロフィール

『デジタルカメラマガジン』では延べ200人以上の写真家の方にインタビューさ...

↑ページの先頭へ