Please wait... loading

晴れた! 燃えた! 萌えた! 重本先生のポートレートWS

現在表示しているページ
ホーム > 蟹江節子さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2014年11月 > 晴れた! 燃えた! 萌えた! 重本先生のポートレートWS

投稿日:2014/11/18

撮影期間 2014年11月09日 ~ 2014年11月09日
2014年11月9日(日)に、天王洲アイル周辺で重本隆先生のポートレートWSが開催されました。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ソニー NEX-6
焦点距離:
19.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/40秒
絞り数値:
F5.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
As Shot
10時30分から17時という時間帯のワークショップでしたが、この日はいつもの重本先生のWSに比べても皆さんかなり多くの枚数を撮られたようです。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ソニー NEX-6
焦点距離:
16.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F9.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
As Shot
その理由は、「晴れ男・重本先生」の威力で、天気予報に反して、青空になったこと。しかも、日中は暑いくらいのいい天気になりました。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ソニー NEX-6
焦点距離:
16.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/80秒
絞り数値:
F4.5
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
As Shot
そして、こんなに熱中するほどの場面ばかりだったからです。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ソニー NEX-6
焦点距離:
41.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/80秒
絞り数値:
F5.6
ISO感度:
1250
ホワイトバランス:
As Shot
皆さんのカメラの先には、この日のモデル・白いん子さんのこんなポージングがあったからでしょう。
重本先生の撮影ポイントのチョイスもさすが。名付けて「行き止まり・追い詰め」ポイントがよかったのと、モデルさんがそれにぴったりのポージングで皆さんを興奮度MAXにしてくれたせいです。


アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ソニー NEX-6
焦点距離:
16.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/60秒
絞り数値:
F4.0
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
As Shot
1対1で撮る個撮タイムでも、こんな色っぽいお姿までしてくださいました。


というわけで、大興奮、大盛り上がりの撮影の様子をご覧ください。

参加してくださった皆さん、重本先生、そして、レフ板持ちまでしてくださった杉山宣嗣先生、そしてそして、モデルの白いん子さん、たいへんお疲れさまでした〜!!!!!!

コメント(1,000文字以内)

4件中 1〜4件目

蟹江節子
重本 隆先生、闇夜の流離人さん、製剤屋さん、コメントありがとうございます。
講評会では、素晴らしい作品を期待しておりますね。

2014年11月19日 08:50

製剤屋
蟹江さん、撮影記ありがとうございます。

やっぱり、まとめ方が流石ですね。適切な量で、ワークショップの雰囲気がよく伝わってきました。皆さん一生懸命に撮られていますね。講評会が楽しみです (^_^)。

2014年11月18日 22:21

闇夜の流離人
蟹江さん

本当に晴れてよかったです。っていうか暑かったですよ~
非常に有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました。

2014年11月18日 21:02

重本 隆
蟹江さん、レポート大変お疲れさまでした!
当日は雨予報にも関わらず奇跡的に晴れて、参加された皆さんもほっとしたのでは無いでしょうか。
モデルの白いん子さんも素晴らしく、そして頑張ってくれたのでいい作品が撮れたかと思います。
講評会が待ち遠しいですね。

2014年11月18日 17:48

4件中 1〜4件目

蟹江節子

メインカメラ
EOS Kiss X2

プロフィール

『デジタルカメラマガジン』では延べ200人以上の写真家の方にインタビューさ...

↑ページの先頭へ