Please wait... loading

ⅩⅢ.NikonD810レビュー  ~ ポートレート撮影会に参加してみて ~

現在表示しているページ
ホーム > 闇夜の流離人さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2015年5月 > ⅩⅢ.NikonD810レビュー  ~ ポートレート撮影会に参加してみて ~

投稿日:2015/05/10

撮影期間 2015年04月29日 ~ 2015年04月29日
D810の甲府セミナーでsiraさんから紹介されて
ポートレート撮影会に行ってきました。
今までワークショップでしかポートレートの撮影を行っていない
私にとっては、未知の領域ですが
siraさんも参加されるとのことで力強く安心して参加できました♪

今回の撮影場所は、鶴見緑地ですね
以前、花の万博が開催された跡地でもあり
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
50.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/200秒
絞り数値:
F1.4
露光補正量:
-1EV
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
As Shot

このように素敵な場所で様々なバックを用意することが
できます♪
当日は、生憎の空模様でしたが逆に緑が溢れていますので
空を入れずとも十分に楽しめました♪
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
50.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/400秒
絞り数値:
F1.4
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Custom

今回の撮影では、siraさんの気合のいれようが半端ないです♪
このような格好で、カメラとレンズの違いを見せるために
精力的に撮影されており本当に凄い の一言ですね~
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
50.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F1.4
ISO感度:
360
ホワイトバランス:
Auto

ここまでのことは、私には無理です~~><
そして、初めての撮影会でもあり
「全力で楽しむ」に全快で頑張ってみました
頑張りすぎて首の筋は、違えて途中から回らなくなるは
後日に大風邪をひくわと大変でしたが
頑張った甲斐のある姿を納めることができました♪
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
50.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/320秒
絞り数値:
F1.4
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Custom

ISO64での撮影を心がけていたのですが
この設定は、ヤバイくらいイイですね♪
癖になりそうです♪

その上、モデルのあみさんに無茶振りまで行ってしまいまして
ココまでやってくれるとは、感謝ですね
『囚われ』
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
50.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/500秒
絞り数値:
F1.4
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Custom

って、本当にやりすぎたかも・・・です。
モデルのあみさんは、明るく直ぐに仲良しになれて
笑顔が素敵ですから余計に笑顔以外の姿を意識して
撮影してみました♪
ま~笑顔の方が断然、多いですけどね
ん?  ~D810レビュー~

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
レンズ:
ニコン AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
焦点距離:
50.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/250秒
絞り数値:
F3.5
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

まだまだ、作品あるのですが結構気に入っているのが
多いので、ポートフォリオに随時UPしていきます♪

このような撮影会に呼んで頂きまして
siraさん、ありがとうございます。
素敵なモデル『あみ』さんに感謝です。

また、ガンレフ掲載を許可いただきました
主催者様にこの場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
注目製品レビュー ~ニコン D810編~
http://ganref.jp/common/monitor/nikon/d810/review.html

コメント(1,000文字以内)

6件中 1〜6件目

valery2013
2枚目の笑顔のポートレートが好みです。

2015年05月12日 22:33

モノクロ。
こんばんは。
50mm1本やりでの撮影ですね。F1.4でもきっちりピントがきてますね。

2015年05月12日 20:20

駄馬なんです
siraさんの気合が。笑
ISO64での撮影がヤバイくらいいいとはどういうことですか?
気になります!

2015年05月11日 00:00

藍川 水月
いいですね^^
私もポートレート撮影行きたいなぁ…
構図等々勉強になります。

2015年05月10日 16:07

Potz
オー!楽しそうですね

2015年05月10日 13:44

sira
当日は楽しく撮影出来ました。ありがとうございました(^^)。自分でセッティングしてのスタイルで普通は戸惑うのですが、さすがスムーズにこなされていて驚きました。逆に僕の方は作例が少な目なのでどんどんアップをお願いいたします~。しかし、新緑が綺麗に写ってますね!

2015年05月10日 09:32

6件中 1〜6件目

TOP OF GOLD

闇夜の流離人

GANREF Point
1430920
メインカメラ
D750

プロフィール

素人の下手な写真の領域で彷徨いながら 何でもチャレンジしています。 ...

↑ページの先頭へ