Please wait... loading

★注目製品レビュー ~キヤノン PowerShot G9 X Mark II編~ その8 CP+2017★

現在表示しているページ
ホーム > ウッチーパパさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年2月 > ★注目製品レビュー ~キヤノン PowerShot G9 X Mark II編~ その8 CP+2017★

投稿日:2017/02/25

撮影期間 2017年02月24日 ~  
使用した機材 キヤノン PowerShot G9 X Mark II
2/24(金)PM、横浜みなとみらいで開催中のCP+を訪れました。
G9 X Mark IIのレビュー中ということもあり、先ずはCANONブースへ!

◆CANON
昨年も訪れましたが、平日なのにどうしてこんなに混んでるの?
土日はどうなっっちゃうの~!?

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/1000秒
絞り数値:
F2.0
ISO感度:
500
ホワイトバランス:
Auto



◆G9 X Mark II発見
Gシリーズの兄弟が並んでいました。弟くんのG9はちょっと控えめです。



セミナーは大盛況、ここぞとばかりに連写性能もチェックです!




◆究極の選択
一年前もこの場所で腕組をしていた記憶があります。
染料系か?それとも顔料系?

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/1000秒
絞り数値:
F2.0
ISO感度:
500
ホワイトバランス:
Auto


愛機Pro9000はまだ元気なもののWin10インパクトの影響を受けていることは事実、もう買い替えの時期です。
因みに私、写真用のプリンターはキャノンの染料系しか所有したことがありません。

レビューワーの皆さんならどちらを選びますか?





◆見つめられたら
見つめられたら・・・
もうシャッターを切るしかないでしょ~♪

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
30.6 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/100秒
絞り数値:
F4.9
ISO感度:
320
ホワイトバランス:
Auto




◆熱演
先週 開催されたG9 X Mark IIセミナー&撮影会でお世話になった高橋先生を発見!
ご挨拶はできませんでしたが、先生からすすめられたデジタルズームを積極的に活用してます。

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
30.6 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/100秒
絞り数値:
F4.9
ISO感度:
500
ホワイトバランス:
Auto

~G9 X Mark IIセミナー&撮影会~
http://ganref.jp/m/takaharu/reviews_and_diaries/review/10692
http://ganref.jp/m/takaharu/reviews_and_diaries/diary/14594
http://ganref.jp/m/takaharu/reviews_and_diaries/diary/14598




◆18時過ぎ
わずか3時間の滞在でしたが、過去にお世話になったことのある写真家先生のセミナーに足を止め、キャノンブースではG9 X Mark IIの連写テストやスタッフさん数名の方から話を伺うことができ沢山の収穫がありました。

18:11

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/30秒
絞り数値:
F2.0
ISO感度:
400
ホワイトバランス:
Auto




撮影はPモードメイン(露出補正なし)でしたが、全体的にややアンダー気味な印象を受けました。後処理を前提に撮影するのであれば問題ありませんが、JPEGオンリーでいくなら+補正したいところです。


追伸・・・GANREFスタンプ、もらうの忘れてました…


-------------------
「注目製品レビュー ~キヤノン PowerShot G9 X Mark Ⅱ 編~」企画にレビューワーとして参加中!!
http://ganref.jp/common/monitor/canon/g9xmk2/

コメント(1,000文字以内)

10件中 1〜10件目

ウッチーパパ
legacy7010さん、昨年のCP+でPro1000についてスタッフさんから説明を受けました。がインク1本の価格を知り即退散しました~(笑)
いいプリンタだということは分かっているのですが・・・

2017年02月27日 20:38

legacy7010
そんなウッチーパパさんに・・・プリンタはPro1000がおススメだとKazuleoさんがいつも力説されていますよーーーー

確かに顔料と染料のいいところどりのようなプリンタではあるのですが、高すぎ+大きすぎて私はPro10のままですが、Kazuleoさんは使いこなしているからかやたらと勧めてきます。

よっぽど良いのだと思いますよーーー( ´艸`)

2017年02月27日 01:02

ウッチーパパ
ぺんごっちさん、手ぬぐいゲット、やりましたね~!
おめでとうございます。

2017年02月26日 17:08

ウッチーパパ
legacy7010さん、機材レビューに参加しているということもありまして今年はキャノンブースでの滞在時間が一番長かったです。

2017年02月26日 17:07

ウッチーパパ
kazuleoさん、高橋先生にお会いできるといいですね!

2017年02月26日 17:06

ぺんごっち
みなさん、CP+行かれていますね〜、高橋先生はK社のプレゼンだったかな?
冨樫編集長ともお会いして、ガンレフ手ぬぐいゲットしましたよ!

2017年02月26日 16:11

legacy7010
しっかりとキヤノンブースをチェックしてますね。

私は第一村人がKazuleoさんでした・・・(;´・ω・)

2017年02月26日 15:40

kazuleo
私はもうこの混雑ぶりに慣れて、いかに自分の目的を果たせるか、仕事と家庭を投げ打って調整しています(爆)

本日最終日、高橋先生にまだ会えていません。。。

2017年02月26日 10:24

ウッチーパパ
イチローさん、こんばんは!
本当に世間は狭いですよね~(^^)
GANREFユーザーさんをはじめ、撮影会でご一緒した方は良くお見掛けします。時間があれば声をお掛けしたいところなのですが・・・(^^)

年末は結構プリンターが壊れること多いですよね!私も正月に2度ほどプリンターを買いに行った記憶があります。

2017年02月26日 00:35

イチロー
第一村人が、ウッチーパパさんでした。

その後、GANREFのスタッフさんやレビューワーの「K」さん、会社のOBさんにまで会っちゃって、人間関係狭すぎる!(笑)

私も、Pro9000発売直後から愛用していたのですが、家のリフォームの期間(1ヶ月)コンセント抜いていたら、壊れてしまいました。
年末だったので、年賀状をプリント出来ずに大パニック!!
この手のマシンは、通電していないとダメみたいです。

2017年02月25日 22:19

10件中 1〜10件目

TOP OF GOLD

ウッチーパパ

GANREF Point
618230
メインカメラ
D7000

プロフィール

ただ、感じたままに…。 ファミリー仕様の機材でファミリースナップ。 い...

↑ページの先頭へ