Please wait... loading

青春18きっぷ、撮影旅行のススメ!その3!

現在表示しているページ
ホーム > さっちゃんさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年8月 > 青春18きっぷ、撮影旅行のススメ!その3!

投稿日:2017/08/11

撮影期間 2017年08月10日 ~ 2017年08月10日
使用した機材 ニコン D750
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
第三弾です。

懲りず書いております(大汗。

青春18きっぷの撮影旅行に出かけました♪

ちょっと遠くに撮影したい方にはお得♪ お気軽♪

写真は観光写真ですが投稿したいと思います(^^♪

横浜から銚子へ
銚子電鉄は青春18きっぷは使えないのですが
(お得な一日乗車券があります♪)
銚子電鉄沿いを撮影しました♪

外川駅です♪
NHKのドラマの舞台にもなっており、有名な駅のようですね♪
夕方の光とかでしたらもっと素敵な写真が撮れると思います♪

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D750
レンズ:
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
焦点距離:
26.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/800秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
+1EV
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Sunny



外川の町並みは
いまどきの建物もありましたが、
古い建物も多く、好きな人には撮影が楽しい場所だと思いました♪
(と言っても25分ぐらいと少ししか撮影しなかったのですが、、、)
坂を下ると漁港へと続いております♪

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D750
レンズ:
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
焦点距離:
70.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/500秒
絞り数値:
F5.0
露光補正量:
+1EV
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Cloudy



犬吠の駅に
移動、駅の目の前に向日葵が咲いており、ちょうど見頃でした(^^♪

夏電鉄

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D750
レンズ:
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
焦点距離:
22.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/1000秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
+1EV
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Cloudy


犬吠の駅の2階。
鉄道写真家 中井精也先生の写真が展示されております。
素晴らしいと感激しました。
12畳大の鉄道ジオラマも運行中ですよ♪
しかし動く鉄道は暗いので私の腕じゃ無理でした(涙。
止まっている鉄道をパシャっととりました♪

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D750
レンズ:
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
焦点距離:
52.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/10秒
絞り数値:
F4.8
露光補正量:
+1EV
ISO感度:
2500
ホワイトバランス:
Cool WHT FL



このあと犬吠埼の灯台と海を撮影し、お寺を撮影し、

場所を成田に移動。
成田で観光以外の写真も撮ったのでどれを投稿しようか悩んだのですが、
思いっきり観光写真を投稿します(^^♪

成田山新勝寺です。

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D750
レンズ:
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
焦点距離:
34.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F4.5
ISO感度:
500
ホワイトバランス:
Cloudy



誰も聴いてないと思いますが、この撮影旅行でも御朱印を無事頂きました(^^♪


今回のお得感。
普通に行ったら、
横浜→銚子 2,592円
銚子→成田 1,144円
成田→横浜 1,453円です。

青春18きっぷは1日2,370円なのでかなりお得です(^^♪

でも長時間の電車は面倒な方にはかえって疲れて向いてないのかもですね(大汗

以上

ご覧頂きありがとうございます(^^♪

コメント(1,000文字以内)

11件中 1〜10件目

さっちゃん
コメントありがとうございます(^^♪

双子の父ちゃんさん
ありがとうございます!!(^^♪
千葉、素敵ですよね♪ 
横浜からだと、マザー牧場とかは高速バスの方がいいので、
青春18きっぷではなく
また千葉に行きたいです(^^♪

2017年08月30日 11:45

双子の父ちゃん
さっちゃんさん、撮影記、面白いですね。
千葉も良さそうですね。

2017年08月27日 21:23

さっちゃん
コメントありがとうございます(^^♪

たくしちゃん
じつは詳しいことはよく知らない私でした(大汗大汗
もっと色々なことに詳しくなりたいです(^^♪
写真ありがとうございます!


おやじライダー69さん
撮り鉄も憧れているのですが、
私はペーパードライバーで撮影ポイントも知らないのです(大汗
でもでも
乗り鉄もめっちゃ楽しいです(^^♪


まささん
岡山、行ってみたい場所です(^^♪
いつか青春18きっぷで行きたいです!
岡山県をグルグルするのが私の夢です♪


CoT3さん
銚子は心からいい場所だと思いました(^^♪
私もまた行きたいです♪
今度はもっと海の写真を撮りたいです♪

2017年08月24日 10:23

CoT3
銚子電鉄は4年ほど前に行きましたが、また行きたいですね。横浜から普通切符で行ったのでこんどは青春18きっぷにします。

2017年08月23日 20:45

まさ
週末所用で岡山に行きましたが、新幹線でした。
時間に余裕はあったので、「しまった、青春18キップ」の旅をすればよかったとこれを見て思い出しました^^

2017年08月22日 12:51

おやじライダー69
青春きっぷ旅、いいですね(^^)

鉄道写真に興味があって撮る事はたまーにあるのですが、電車に乗ってどこかへ行く、と言うのも楽しそうですね(^^)

2017年08月14日 19:56

たくしちゃん
どれも素晴らしい光景の一枚ですね!!
銚子電鉄ってもしかして、地元の商業高校の生徒さんたちが、クラウドファインディングを思いついて助けた私鉄でしたっけ??

2017年08月13日 13:51

さっちゃん
コメントありがとうございます(^^♪

buzzさん
本当にめっちゃいい所でした(^^♪
金目鯛、いいですね♪ またいつの日か行けたら金目鯛食べたいです♪
私はマグロの漬け丼を食べました!


れんずさん
電車旅いいですよね(^^♪
特にローカル線は最高だと思います♪


幸龍号さん
ありがとうございます♪
私の住んでいる場所が横浜の住宅地なので、
長閑な場所に行くとテンションが高くなります♪

2017年08月12日 11:09

幸龍号
長閑さを満喫させて戴きました。

2017年08月11日 10:23

れんず
読んで、電車旅に出たくなりました。

2017年08月11日 08:42

11件中 1〜10件目

TOP OF GOLD

さっちゃん

GANREF Point
1464450
メインカメラ
D750

プロフィール

勉強中ですf(^_^; 暫くの間、無言お気に入りで活動します♪

↑ページの先頭へ