NEX-5Nの掲示板

現在表示しているページ
ホーム > カメラ・レンズ > デジタル一眼レフカメラ > ソニー > NEX-5N > 掲示板

使用感使いやすさと色と価格

更新日: 2014/10/02 17:45 | 参考になった合計: 1 | コメント数: 0

最新のコメントへ

M.aiga
  • M.aiga
  • メインカメラ

D610
私がこの機種NEX-5Nを現在使っているのは,このサイト「ソニー NEX-5N 実写レポート」を読んだことと,檀隗の世代の方より少し前の方がデジタルカメラを使用するようになって,最後(リタイア前)に選択した機種だからです。それを譲って頂いたことも要因です。*プロではないので色々様々なメーカーの機種使用が可能ですすしね!
コンデジ(dp3は良かったのですが動きと赤が苦手)ではもの足りなく,軽量のミラーレス機でソニー初のNEX-5の後継機でAマウントレンズで位相差AFが可能なマウントアダプターなど、機能をサポートするアクセサリーが豊富なことも魅力でした。撮ってみて使い勝手良く,暗闇でも使用しやすく画質も充分なようです(約1,610万画素)。当然被写体に依りα99やα7及びR等最適なこと言うまでもないことです。私は油絵と花を良く撮りますので,色の変化グラデーションは大切と教えてもらいました。ですからこのカメラを現状にそって使用しています。

カメラをしっかりと固定した限りではちゃんと色を拾ってくれている印象です。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ソニー NEX-5N
焦点距離:
18.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/30秒
絞り数値:
F11.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

コストバフォ-マンスも含めると良い感じでは...

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ソニー NEX-5N
焦点距離:
46.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/25秒
絞り数値:
F9.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

この投稿に返信する

投稿日: 2014/10/02 16:47 参考になった: 1

[↑ トピックの先頭へ ]

「使いやすさと色と価格」への投稿

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインページへ

クラブメンバー登録する

初めて「GANREF」を利用する方へ
「GANREF」のすべての機能を利用するためには、クラブメンバー登録(無料)
していただく必要があります。

↑ページの先頭へ