Please wait... loading

夕陽と遊ぶ

現在表示しているページ
ホーム > hiropyonさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2011年12月 > 夕陽と遊ぶ

投稿日:2011/12/07

ナノクリ逆光耐性にはいつもながら脱帽です♪
円偏光使ってますが、ゴーストが強いのはこのPLがまずかったのかなぁと、、、
夕陽海岸

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D7000
レンズ:
ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
焦点距離:
60.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/800秒
絞り数値:
F8.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D7000
焦点距離:
60.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/40秒
絞り数値:
F32.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D7000
焦点距離:
60.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/125秒
絞り数値:
F10.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D7000
焦点距離:
60.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/400秒
絞り数値:
F9.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D7000
焦点距離:
20.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/15秒
絞り数値:
F11.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D7000
焦点距離:
60.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/640秒
絞り数値:
F8.0
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Auto

コメント(1,000文字以内)

6件中 1〜6件目

hiropyon
ターボさん♪
いや〜作品拝見しましたが、ナイスショットを二ヶ月連続で受賞されていますね〜♪
凄いことですよ!
撮りたいと思ったときがナイスショット!ターボさんも頴娃運動公園近くの海岸あたりから逆光狙ってはどうですか〜>^o^<

2011年12月09日 09:53

hiropyon
JA927さん♪
このシーン(下から2枚目)だけ、焦点距離が違うシグマレンズで撮影しています。
太陽が沈んだあとの上向きな光線だけで大気中の雲が輝いているところです。
このころから、一眼カメラマンがぞろぞろと波打ち際にて、映り込み撮影を初めていました>^o^<

2011年12月09日 09:40

hiropyon
しんのすけさ〜ん♪
解決方法として、ナノクリコーティングのPL&NDを出してもらう!!!(^_^)
しかないのかな?
NIKONしか作れないので、めちゃ高額でしょうね(‥;)
かわいいF3もあるんだから、デジイチのマウント変更、いや、
買い増ししましょうよ〜>^o^<

2011年12月09日 09:32

ターボ
逆光がきれいですね。小生、D7000を手にいれたものの、宝の持ち腐れかもしれません。

2011年12月09日 06:47

Ryo
海に沈む夕日綺麗ですねぇ><
沖縄で見たっきりです。
下から2枚目も海面の映りこみ的なのがきれいです

2011年12月08日 19:01

しんのすけ
今年の春に、ナノクリレンズレビューをさせて頂いた時に感じましたが、これだけコーティングが良いとPLはおろかプロテクターすら装着するのがもったいない気がしました。実際、僕の手持ちのフィルター系だとゴーストが発生し易くなってしまったので、高価な機材ですがプロテクターを一切装着せずにレビューを行いました~。NDやPLは用途によっては必要なので、なかなか判断が難しいところですよね。
αのレンズはゴースト出まくりで、晴天や夜景は構図が限られてしまうので、ナノクリはとっても重宝しましたよ~。
もう少し所有レンズが少なければ、マウント変更もあったかも?(^_-)-☆

2011年12月08日 09:55

6件中 1〜6件目

GOLD 3

hiropyon

GANREF Point
382095
Next Point
117905
メインカメラ
D750

プロフィール

解約はしませんよ〜♪ でもPREMIUMは卒業します。hiropyonを嫌...

↑ページの先頭へ