Please wait... loading

秋の北海道撮影ワークショップ開催いたします

現在表示しているページ
ホーム > 礒村浩一さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2016年9月 > 秋の北海道撮影ワークショップ開催いたします

投稿日:2016/09/19

湖畔の風

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン EOS 70D
レンズ:
キヤノン EF70-200mm F4L IS USM
焦点距離:
70.0 mm
フラッシュ:
No Flash
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
+1.3EV
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Daylight

来月10月21-23日に北海道撮影ワークショップを開催いたします。

先般の北海道における大雨被害の状況から開催を一旦保留しておりましたが、現地からの情報から行動予定範囲における交通状況は概ね復旧し開催が可能と判断いたしました。ただ、水害被害を受けた南富良野、清水町周辺は観光客のキャンセルが相次ぎ、二次被害ともいえる経済的打撃が大きいとのことです。

そこで冬のワークショップでいつもお世話になっている南富良野を応援するという目的で、秋のワークショップを開催したいと考えております。



撮影地は南富良野町かなやま湖周辺から十勝方面を想定しています。冬のワークショップの雪一面の冬季とは異なる秋の南富良野の光景をご堪能いただけるはずです。10月後半ですので深まった秋の紅葉撮影も可能です。もちろん今回もモデルとして夏弥さんも同行しますので、秋の風景を背景としたポートレート撮影実習も行います。


日程:2016年10月21日(金)-23日(日)
集合解散:新千歳空港
宿泊;南富良野町「かなやま湖ログホテルラーチ」http://www.larch.jp
最少催行人数:3名 第一次締め切り人数5名、自車同行も可(応相談)
モデル:夏弥(なつみ)http://bit.ly/2daloyJ http://ameblo.jp/beautiful-summer12/

今回は被災地応援の趣旨により、参加費はコストギリギリに設定させていただきます。浮いたお金は被災地でのお土産や飲食に費やしていただけると幸いです。

募集期間は2016年9月19日〜9月28日正午です。
参加をご希望の方は「contact@isopy.jp」までメールでお申し込みください。
尚、最少催行人数に達した時点で催行し、一定数に達した時点で参加募集を終了させていただく場合もございます。
少人数制ですので、ご希望の方はお急ぎお申し込みください。尚、このワークショップは礒村写真事務所主催となります。インプレスおよびGANREFは一切関係ございません。


コメント(1,000文字以内)

3件中 1〜3件目

礒村浩一
参加希望者が最少催行人数を超えましたので、このワークショップの催行を決定いたしました。一次締め切りまで残りわずかの席数となっておりますので、参加を希望される方はお急ぎお申し込みください。

2016年09月23日 13:25

礒村浩一
廣島さん 先日の台風被害、心からお見舞い申し上げます。
そちらからの復旧の報せを伺い、いくばくかの安堵をおぼえました。しかし被害の大きかった地域はまだまだ日常に戻るには時間も労力もかかると伺っております。力足らずではありますが、こちらから出来ることをやらせていただきます。

10月下旬ともなると紅葉もかなり深まりそうですね。大雪山はも冠雪してますか。きっと素敵な光景に出会えることと今から楽しみにしています。

2016年09月21日 23:43

廣島 宗毅
青い池も元に戻ったり、国道38号線の狩勝峠も通行止め解除など、少しずつですが復旧してきました。
10月下旬だと、平野部の紅葉が始まるので美瑛、富良野だと雪が積もった大雪山と畑と紅葉との素敵な写真が撮れそうですね(^_^)

タイミングが合えば、どこかでお目にかかれたらと思います!

2016年09月20日 15:50

3件中 1〜3件目

礒村浩一

メインカメラ
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII

プロフィール

http://isopy.jp Twitter ID k_isopy 女...

↑ページの先頭へ