Please wait... loading

注目製品レビュー 『キヤノン EOS M5』 の撮影記 ~まったりと動物園②~

現在表示しているページ
ホーム > かずひさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2016年11月 > 注目製品レビュー 『キヤノン EOS M5』 の撮影記 ~まったりと動物園②~

投稿日:2016/11/24

多摩動物公園の続きです。



動物園の中でとても人気があるのは、やはりなんといっても象ですね。

とても大きな体で、ゆったりとした動きの象には、とても癒されます。

その象をパーツのみに焦点を当てて撮影し、組写真風にしてみました。




動物園の人気者といえば、こちらの首がなが~い動物も忘れてはいけませんね。

アップロード画像

写真を拡大する

焦点距離:
560.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/800秒
絞り数値:
F8.0
ISO感度:
500
ホワイトバランス:
Auto



そして、ルックス的に意外と地味なのに皆が喜ぶのがクマです。

襲われないから平気ですが、山で会いたくない動物第一位です(怖)

アップロード画像

写真を拡大する

レンズ:
キヤノン EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
焦点距離:
110.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F8.0
ISO感度:
2000
ホワイトバランス:
Auto



この多摩動物公園には、鳥もたくさんいます。

とても綺麗な鳥がいました。

インコです。(の~さんにご指摘いただきましたので訂正しました)

とても色鮮やかなので撮ってみました。

アップロード画像

写真を拡大する

レンズ:
キヤノン EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
焦点距離:
100.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F8.0
ISO感度:
800
ホワイトバランス:
Auto


なぜか檻も何もない所にたくさんいました。

羽でも切られているんでしょうか。

全く逃げる素振りなどありません。

不思議に思いながらもじっと観察してみると。。。なんだか結構悪い顔してますね~。

こちらの二羽の目は、何か良からぬ事を企んでいそうです(笑)

アップロード画像

写真を拡大する

レンズ:
キヤノン EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
焦点距離:
66.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/100秒
絞り数値:
F8.0
ISO感度:
160
ホワイトバランス:
Auto





そして、動物園で一番好きなのが猿です。

大体どこの動物園でも猿山があって、猿たちの面白い生態が見られます。

とても賢くて、でもひょうきんな猿たちは、ずっと見ていても飽きません。

しばらく見ていると、水を飲みにやってきた猿がいました。

水面に紅葉も映っていたので、紅葉をバックに猿の記念写真です。

鏡に映る僕

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン EOS M5
レンズ:
キヤノン EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
焦点距離:
200.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/320秒
絞り数値:
F6.3
ISO感度:
800
ホワイトバランス:
Auto



多摩動物公園は、檻の中ではなく広場に動物たちがいるので、鉄格子や金網などに気を使う事もなく本当に撮影しやすい環境でした^^


--------------------
「注目製品レビュー ~キヤノン EOS M5 編~」企画にレビューワーとして参加中!!
http://ganref.jp/common/monitor/canon/m5/review.html

コメント(1,000文字以内)

8件中 1〜8件目

かずひ
れんずさん

ありがとうございます!
嬉しいお言葉、とても励みになります^^

2016年11月26日 16:30

れんず
うまいです!!

2016年11月25日 19:46

かずひ
の~さん

ご指摘ありがとうございます!
鶏冠のあるのがオウムなんですね。
一つ勉強になりました!

2016年11月25日 16:13

かずひ
☆ケン☆さん

ありがとうございます。
種類はすごくたくさんいましたね。
ともかく坂が多くて広い場所なので、見たい動物だけ見て退散しました^^;

2016年11月25日 16:12

かずひ
Fallen-Rosesさん

ありがとうございます。
初めて本物の動物を見たら、怖がる子もいるでしょうね^^
うちの子は、虫が嫌いでハエですら怖がって逃げます(笑)

2016年11月25日 16:11

の~(チャーリー櫻田)
ルリコンゴウさんとベニコンゴウさん、可愛いですね。
ちなみに分類上はインコになります。
* ご参考 : http://opi.toumoto.net/documents/difference/index.html
動物園は楽しいですね。

2016年11月25日 16:04

☆ケン☆
多摩動物公園には行ったことがないですが、種類も豊富で楽しそうです♪

2016年11月25日 14:09

Fallen-Roses
以前、姪っ子を連れて行ったら、本物の動物達に怖がってばかりで全然見ないという… 自分が行きたい!って言い出したのに(笑)

2016年11月25日 08:41

8件中 1〜8件目

TOP OF GOLD

かずひ

目利きAWARD SINGLE目利きAWARD SINGLE
GANREF Point
3395040
メインカメラ
EOS 5D Mark IV

プロフィール

無言ポチのみで失礼させて頂くことがあります。 お返しなどお気遣いなくお願...

↑ページの先頭へ