Please wait... loading

毎年恒例東北まで桜を追いかけて ⑨ いよいよラストデイ

現在表示しているページ
ホーム > mykaoruさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2015年5月 > 毎年恒例東北まで桜を追いかけて ⑨ いよいよラストデイ

投稿日:2015/05/08

本日は東京へ戻る最終日

ホテルで朝食を食べて小岩井へ向います。
ちょっと岩手山に霧というか、霞がかかっており、心配されます。
しかし、近づくにつれて、はっきりとしてきます。

4/22にはこんな状態でした。

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
38.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/200秒
絞り数値:
F8.0
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Daylight


桜の方は、昨日に比べて多少進んだかと思いますが、まだ
全体の4割以下という感じです。

もう一日か二日延長すれば、満開にもなりそうですが、そうも
いかず、諦めて帰京の道につきます。

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
62.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/200秒
絞り数値:
F9.0
露光補正量:
-0.3EV
ISO感度:
64
ホワイトバランス:
Daylight


D810の写真

アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン Df
焦点距離:
66.0 mm
フラッシュ:
No Flash
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F10.0
露光補正量:
-0.7EV
ISO感度:
100
ホワイトバランス:
Daylight


Dfの写真

6泊7日の長い旅行でしたが、無事故で天気に恵まれました。
桜は弘前公園はドンピシャでしたが、角館の枝垂れ桜と
ソメイヨシノは遅すぎ、小岩井一本桜は早すぎという結果で
終わりました。
まあ、自然相手ではこんなもんでしょうか。

盛岡から東京、渋滞もなく、スムーズに帰ってこれました。
弘前公園、土日はすごい事になっていると思いますが
平日は普通に周れて、平日しかないと感じました。

長きにわたり、お付き合い頂きありがとうございます。
もし行かれる方の多少でもご参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注目製品レビュー ~ニコン D810編~

http://ganref.jp/common/monitor/nikon/d810/review.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント(1,000文字以内)

4件中 1〜4件目

ty4834
小岩井の一本桜も絵になりますね。

2015年05月10日 18:00

藍川 水月
撮影記一気に読ませていただきました。
桜を追っての旅、うらやましいです^^
昨年秋田、盛岡辺りに旅行に行ったので、懐かしく思いつつ見させていただきました。

自然相手でなかなか全部見頃とは行かないなかで、素敵な写真いっぱいで素敵ですね^^

2015年05月10日 15:05

コアちゃん
お互い、黄砂?に苦労させられたようですね。

2015年05月08日 22:58

モノクロ。
長旅お疲れ様でした。
自然相手だとなかなか思う通りには行かないものですね。
D810とDfの色合いかなり違うのですね。

2015年05月08日 21:56

4件中 1〜4件目

TOP OF GOLD

mykaoru

GANREF Point
2075700
メインカメラ
Df

プロフィール

皆さまのお陰で 2,000,000point達成出来ました。 ありがとう...

↑ページの先頭へ