Please wait... loading

Nik Collectionが再び有料になりました!!

現在表示しているページ
ホーム > nikutenさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2018年6月 > Nik Collectionが再び有料になりました!!

投稿日:2018/06/07

撮影期間 2018年06月07日 ~ 2018年06月07日
関連する用品 アドビシステムズ Adobe Photoshop Lightroom 6/CC
本日DXOよりメールが届き、再び有料になりました。
購入しても良い価格でしたので、とりあえず購入した。


インストールで変わったこと
1)開発中止になったApertureはプラグインが無くなった。
2)Lightroom Classic CCでも問題なくインストールできるようになった。
Google提供版ではLightroom Classic CCの場合はホストアプリを自動検出できなかったので、手動でプラグインファイルをコピーする必要があった。。。

一応、最新版のホストアプリとOSに対応しているのが安心ではあるが。。。。


使ってみた感想
ぱっと見た感想は従来のGoogle版と動作内容は変わらない。

※Apertureを使用している方はプラグインが使えなくなるので注意が必要。

有料にはなったが、「購入する価値がある」値段に落ち着いているとは思う。

自社のPhotolabにも取り込んでほしいプラグインではある。

尚、同日Photolabも1.2にバージョンアップした。

国内代理店もDXOの取扱を再開したようなので一安心である。
但しNikCollectionの取扱は始めてません。。。(Nikの頃はこの代理店で取り扱ってました)

国内代理店
株式会社ソフトウェア・トゥー
http://www.swtoo.com

DXO
https://www.dxo.com
7・1までは安く買えるようです。

使い方は
https://ganref.jp/m/nikuten/reviews_and_diaries/diary/6457
その他
https://ganref.jp/m/nikuten/reviews_and_diaries/diary/12977

コメント(1,000文字以内)

2件中 1〜2件目

nikuten
kazuleoさん
コメントありがとうございます
今ですとその値段より更に安く買えたので下名はラッキーでした。
オンラインストアーを御覧ください。

2018年06月08日 00:04

kazuleo
今朝私のとこにも英語版と日本語のメールで案内がありました。
7/1までなら¥8,988が¥6,488と2,500円もおトク。LR classic に完全対応。レタッチプラグインとして重宝していたので、私も導入します!

2018年06月07日 23:48

2件中 1〜2件目

TOP OF GOLD

nikuten

GANREF Point
3814575
メインカメラ
D4S

プロフィール

14.9.12 家事都合でしばらくお休みします。 拙い写真をご覧頂...

↑ページの先頭へ