Please wait... loading

G9 X Mark IIレビュー No.8 CP+撮影記

現在表示しているページ
ホーム > ぺんごっちさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年2月 > G9 X Mark IIレビュー No.8 CP+撮影記

投稿日:2017/02/26

撮影期間 2017年02月24日 ~ 2017年02月25日
昨年はインフルエンザで行けなかったCP+。今年は久々に年休をとって2月24日、25日、二日間楽しんできました。
アップロード画像

写真を拡大する

焦点距離:
4.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/2849秒
絞り数値:
F2.2
ISO感度:
25
ホワイトバランス:
Auto

ちょうど、キヤノン PowerShot G9 X Mark IIのレビューワーもしているので、コンデジを活用して色々な面白いと思った展示物を撮影してきました。
まずは、中古カメラフェアとアウトレットコーナーに足を運んでしまいました。赤城耕一先生著の「赤城写真機診療所」を今読んでいて、オールドカメラを眺めるのが面白い!まだ購入には至っていないの、中古カメラ病は発症していないと思われます(^^;)。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/30秒
絞り数値:
F2.8
ISO感度:
125
ホワイトバランス:
Auto

Dr.Akagiの缶バッチが欲しかったのですが、ここで販売している本を購入しないと入手できないとのこと・・・。なので、とあるムック本を購入したのですが、今話題の人が表紙のアレを購入しまたよ。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/30秒
絞り数値:
F2.0
ISO感度:
400
ホワイトバランス:
Auto

その後、アウトレットコーナーにも足を運んで、頭の回路と財布の紐のが緩んでおかしくなっている!
私は荷物の整理が下手くそなので、ヘラルダー38だけでは荷物がパンパンになってしまい、荷物分配化を考え前から欲しかったデザインのNational GeographicのNG2300のカメラバッグを購入してしまいました。
アップロード画像

写真を拡大する

焦点距離:
4.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/30秒
絞り数値:
F2.2
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto

ミラーレスやまさにコンデジを入れるには最適なサイズで、iPadを入れるスペースもあって気楽な撮影にはもってこいですね。
で、この日はカメラバグ2つを担いで会場を回り、疲れました・・・。そして、夜はある体験会に参加。そして、町田の実家に泊まって、次の日は朝一でNYKで開催されている御苗場で写真展示を鑑賞。レビューワーのまささんの作品も観てきましたよ!
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン PowerShot G9 X Mark II
焦点距離:
10.2 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/1250秒
絞り数値:
F4.5
ISO感度:
125
ホワイトバランス:
Auto

その後、シャトルバスに乗って会場のパシフィコ横浜まで移動したのですが、目の前に磯村浩一先生が乗っていたのは、ここだけの話だ・・・。

「注目の製品レビュー〜キヤノン PowerShot G9 X Mark II 編〜」企画にレビューワーとして参加中!!
http://ganref.jp/common/monitor/canon/g9xmk2/

コメント(1,000文字以内)

6件中 1〜6件目

ぺんごっち
legacy7010さん。
御苗場、いつかは自分も出してみたいなと考えていますが、むずかしいか・・・。
とにかく、バッグの重みで腰を痛めてしまいました。

2017年03月04日 12:45

legacy7010
御苗場、会場が遠かったですが良かったですよねーーー

私は行きも帰りも歩いて疲れ果てました・・・・

2017年03月02日 00:42

ぺんごっち
kazuleoさん。ONAのバッグもよかったのですが、ナショジオの特徴あるデザインに惹かれました!

2017年02月27日 19:06

ぺんごっち
Ryuuさん。それは重篤だ!

2017年02月27日 19:04

kazuleo
ナショジオのバッグ良いですねぇ。私もぐらっときたのですが、別なものをポチッとしてしまったので、我慢我慢です。

充実の週末になりましたね。

2017年02月26日 20:46

Ryuu
レンズとか買って無いのに、
先にフードとか買う様になったら重症だからね…(ノ∀`)

2017年02月26日 19:28

6件中 1〜6件目

GOLD 3

ぺんごっち

GANREF Point
301980
Next Point
198020
メインカメラ
Df

プロフィール

いろいろ撮りたい。

キーワードつながりの撮影記


↑ページの先頭へ