Please wait... loading

カーネル撮影時のモチーベーションUP

現在表示しているページ
ホーム > 畠山公妥さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年11月 > カーネル撮影時のモチーベーションUP

投稿日:2017/11/14

車中泊撮影の時のモチベーションアップ編
豚丼
我がレパートリーのうちの上位に君臨する
豚バラブロックを購入してラップなどに小分けにして冷凍しておく
玉ねぎも事前にカットしておく
現場での作業簡略のため
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
オリンパス OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
焦点距離:
36.0 mm
フラッシュ:
On Did not fire
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/60秒
絞り数値:
F2.8
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto

若干肉厚に切っているために熱したフライパンに
玉ねぎ、豚肉を分けて置いて焼く
ニンニクパウダーをがっちり振って
塩胡椒で下味つけながら焼く
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
オリンパス OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
焦点距離:
30.0 mm
フラッシュ:
On Did not fire
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/60秒
絞り数値:
F2.8
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto

キッチンペーパーで出てきた脂を吸い取る
焼くときに、油は敷かずに肉からの脂だけで調理
極力その出た脂を吸収しながら焼く
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
オリンパス OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
焦点距離:
31.0 mm
フラッシュ:
On Did not fire
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/60秒
絞り数値:
F2.8
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto

さえばしでキッチンペパーをおよがしながら
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
オリンパス OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
焦点距離:
21.0 mm
フラッシュ:
On Did not fire
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/60秒
絞り数値:
F2.8
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto

具材もおよがしながら焼きながら
出てきた脂を吸い込みながら、、、
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
オリンパス OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
焦点距離:
31.0 mm
フラッシュ:
On Did not fire
撮影モード:
Manual
シャッタースピード:
1/60秒
絞り数値:
F2.8
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto

三温糖と醤油
甘辛く味付けるのがポイント
若干オイスターソースも入れることもある
水飴を使ったりしますが、車中での調理では、水飴の処理
糸引きなど、苦労するので使用はしなくなった
脂身が多い場合
健康のため? 食べずに残す
うまいものは、健康に悪い
健康に悪いものは、とてもうまい
そういう名言もある

コメント(1,000文字以内)

10件中 1〜10件目

畠山公妥
///さん
>これぞ 野郎メシ!
>豚丼は北海道では有名らしいですね。
>これに生卵としたら過積載かもしれないが最高ですね。

はい! 卵あり、無しで2日間行けるのでまずは、卵無しです  笑
牛丼は、高級でした
今は、牛丼は安価でも食べられるようになってますけど
豚肉の方が親しみがあります  笑

2017年11月17日 08:48

///
これぞ 野郎メシ!
豚丼は北海道では有名らしいですね。
これに生卵としたら過積載かもしれないが最高ですね。

2017年11月16日 21:57

畠山公妥
AP315さん
>先日コメントした日、本当に家でスープカリー作って食べました(笑)

>こちらもお写真、美味しそうすぎます~~!これぞ飯テロ・・!^^
>あまじょっぱいタレとニンニクの香りがしてきそうです♪^^


あらーそうなんですね
飯テロですね  笑

2017年11月16日 16:55

AP315
先日コメントした日、本当に家でスープカリー作って食べました(笑)

こちらもお写真、美味しそうすぎます~~!これぞ飯テロ・・!^^
あまじょっぱいタレとニンニクの香りがしてきそうです♪^^

2017年11月16日 15:46

畠山公妥
JYOさん
>モチーベーションUPに直結する素敵なメニューですね♪
>脂を吸収しながら焼くところが目から鱗でした^^
>撮影も料理も下ごしらえが大切ですね♫

ありがとうございます
そうなんですよね、余分な油を吸収しながら

2017年11月16日 09:15

畠山公妥
心夢さん
>ちょうど昼時、作品見たら腹の虫が鳴りました。
>豚丼の香りが漂ってきます^^

ありがとうございます
腹の虫が、なりましたか!!
あ、自分も食事済みだったのに、、お腹がすいてきた。。。。笑

2017年11月16日 09:13

JYO
モチーベーションUPに直結する素敵なメニューですね♪
脂を吸収しながら焼くところが目から鱗でした^^
撮影も料理も下ごしらえが大切ですね♫

2017年11月14日 19:29

心夢
ちょうど昼時、作品見たら腹の虫が鳴りました。
豚丼の香りが漂ってきます^^

2017年11月14日 12:00

畠山公妥
一可さん
>男の料理。豚バラから出る脂、上手いんですよねこれ。
>玉葱と絶妙(^_^)
>素晴らしい写真の撮影料理記
>とってもおいしそう\(^o^)/

ありがとうございます!
よかった!!  同感者がいらしゃって
豚脂うまいですよね!! 気を使いながら食べてます  笑
そして、甘辛く味付け、、、糖分も注意かな、、、  笑
男料理って様々きにすることなくって旨さ倍増ですね
玉ねぎもうまいし。
撮影に力も入ります

2017年11月14日 09:39

一可
男の料理。豚バラから出る脂、上手いんですよねこれ。
玉葱と絶妙(^_^)
素晴らしい写真の撮影料理記
とってもおいしそう\(^o^)/

2017年11月14日 09:33

10件中 1〜10件目

畠山公妥

メインカメラ
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII

プロフィール

札幌在住で北海道をフィールドに写真家活動しています 広告写真撮影、フォト...

↑ページの先頭へ