Please wait... loading

注目製品レビュー ~VANGUARD ALTA ACCESS編~④最終回

現在表示しているページ
ホーム > sonokaさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2018年4月 > 注目製品レビュー ~VANGUARD ALTA ACCESS編~④最終回

投稿日:2018/04/03

 いよいよ明日締め切りなので、最終回のレビューとさせていただきます。
今までは実際使って、よいと感じたこと、よくないと感じたことを率直に書きましたが、よく考えると、レビューが終わっても、このALTA ACCESS 28Xバッグを続けて使わせていただけますのはとてもありがたいことですが、本当に使うですか?

 答えは、もちろん使います!ボロボロまで(笑)

 このバッグの一番の良さというのが小ぶりながら、ちゃんとたくさん機材を収納できることです。
 いろんな小物が収納できるのもありがたいのですが、レンズが付いたままで安全に収納できるのがポイント高いです。
 今使っているレンズの中で最も長いレンズでも、横向きでそのまま入れられます。できるだけ外でレンズを装着動作を減らしたいので、これは一番ありがたいことです。
アップロード画像

写真を拡大する

焦点距離:
4.2 mm
フラッシュ:
Auto Did not fire
撮影モード:
Program AE
シャッタースピード:
1/15秒
絞り数値:
F2.2
ISO感度:
500
ホワイトバランス:
Auto

 写真はD300sですが、D700も置けます。写真の中で見えるレンズセットの下はほかに3本レンズが隠れています。
 ずっしり重さはありますが、外観はスマートで、今までよく使うリュックと比べても一回り小さく、街散策にはいいと思います。山登りはやっぱりリュックのほうがよりフィット性がよく、疲れにくいので、そこはちょっと叶わなかったのです。ぜひメーカーさんのほうで今後改善していただきたいと思います。

 短いレビュー期間ですが、貴重な機会を与えていただいたメーカーさんにも、GANREFさんにも感謝です。

 ありがとうございました!

 レビューをご覧になっていただいた方、コメントを頂いた方にもお礼を申し上げます。
 ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
注目製品レビュー ~VANGUARD ALTA ACCESS編~
https://ganref.jp/common/monitor/vanguard/alta_access/
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 

コメント(1,000文字以内)

3件中 1〜3件目

イチロー
私は28サイズの前モデル(中井精也スペシャルモデル)を持っていますが、内部クッションが肉厚に造られた製品なので、28Xの方が収納も含め使い勝手は勝りますね。

2018年04月04日 22:12

大黒屋
見えるレンズセットの下はほかに3本レンズが隠れている・・スゴイ収納力ですね~
レビューとは関係ないけど・・リュック・・可愛いですね♪

2018年04月04日 21:43

まほろば1123
お疲れ様でした。

2018年04月03日 22:43

3件中 1〜3件目

TOP OF GOLD

sonoka

目利きAWARD TRIPLE目利きAWARD TRIPLE
GANREF Point
1911815
メインカメラ
D850

プロフィール

ご訪問ありがとうございます! 撮影だけのためにおでかけすることはほとんど...