Please wait... loading

Ⅸ.NikonD810レビュー ~ 重本隆先生のワークショップ『横浜をぶらぶら歩きながら女性ポートレート&街撮りスナップ』 Part.02 ~

現在表示しているページ
ホーム > 闇夜の流離人さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2015年4月 > Ⅸ.NikonD810レビュー ~ 重本隆先生のワークショップ『横浜をぶらぶら歩きながら女性ポートレート&街撮りスナップ』 Part.02 ~

投稿日:2015/04/26

撮影期間 2015年04月19日 ~ 2015年04月19日
今回は、重本先生のワークショップ
「横浜をぶらぶら歩きながら女性ポートレート&街撮りスナップ」
へ行ってきました♪ ”ぱ~とつ~”です

外交官の家の前で
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
55.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/30秒
絞り数値:
F10.0
露光補正量:
+0.7EV
ISO感度:
400
ホワイトバランス:
As Shot

『外交官の家』を後にして、次の目的地は山手公園です♪
これが、また歩くのですね~

颯爽と歩くのぞみちゃん♪
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
62.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/400秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
+0.7EV
ISO感度:
400
ホワイトバランス:
As Shot

重本先生が事前にロケハンで坂と階段が少ない道を選んで頂いたのですが
堪えるね~その上、今回のお題は4枚の組写真!!!
組写真なんて撮影しながら考えて作ったことなんてないのに~
そして、毎度のお約束「人と違った私の目線」です。。。。

白い柵から『顔を出す』
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
120.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/1250秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
+0.7EV
ISO感度:
400
ホワイトバランス:
As Shot


撮影中に『顔を出す』のぞみちゃん♪
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
24.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/125秒
絞り数値:
F4.0
ISO感度:
640
ホワイトバランス:
As Shot


白い柱から『顔を出す』老猫
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
120.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/40秒
絞り数値:
F4.0
ISO感度:
1000
ホワイトバランス:
As Shot


何気に撮影していた『顔を出す』シリーズ♪
これは、4枚できるかな♪って思ったら・・・・
1枚足りない・・・ま~そんなもんでしょう ><;
『顔を出す』であと1枚ひねり出すか・・・
それとも、当初に考えていた流れの組写真にするか・・・
悩みどころでは、あります。。。。
怒ってるの! ~D810レビュー~

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
レンズ:
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
焦点距離:
38.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/160秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
-0.3EV
ISO感度:
250
ホワイトバランス:
Auto


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
注目製品レビュー ~ニコン D810編~
http://ganref.jp/common/monitor/nikon/d810/review.html

コメント(1,000文字以内)

7件中 1〜7件目

Westie.M
現場での構成は、さすがに慣れておられるので余裕を感じますね♪

2015年05月02日 23:35

広太郎
レビュー、どうもお疲れ様です。詳細なレビューが参考になります。お題の組み写真は、大分、難しそうですね。でも流離人さん、いろいろな視点、画角、雰囲気で素敵に撮られているのが、いつもながら素晴らしいです。(^^)

2015年04月30日 12:01

きし
私も、例の黒猫が振り返った写真が撮れたので、トンネル内で振り返ったのぞみちゃん、電話ボックス内で振り返ったのぞみちゃんで組を作ろうと思ったのですが洋館がらみで振り返りがないんですよ。人形などで振り返りがあればよかったんですが

2015年04月28日 14:16

yoshi2479
レビューお疲れ様です。すかさずのシャッターはさすがですね~。組写真は悩みますね~。それ以前に現像が全然進んでいません・・・・

2015年04月28日 14:14

ま~くん
1枚目と2枚目はハイキーな写真ですね。モデルのさわやかな笑顔とマッチしていて気持ち良いです(^^)。
最後の写真、目に闇夜の流離人さんが写っていますね(^^)。恐るべしD810(笑)

2015年04月27日 00:13

kazuleo
2枚目の柵からの視点、柵の連なりによる遠近感や背景の整理されたボケなど、見事です。組み写真のお題はかなりのプレッシャーですね。移動中もそのことばかり考えなきゃいけなさそう。。。

2015年04月26日 14:27

sira
顔を出すシリーズに左からもお願いします~(^^)。
外交官の家の前の写真かわいいですね。機動性高く速写力もあってサクサク行けそうな感じです!

2015年04月26日 09:55

7件中 1〜7件目

TOP OF GOLD

闇夜の流離人

GANREF Point
1430920
メインカメラ
D750

プロフィール

素人の下手な写真の領域で彷徨いながら 何でもチャレンジしています。 ...

↑ページの先頭へ