Please wait... loading

Ⅹ.NikonD810レビュー ~ 重本隆先生のワークショップ『横浜をぶらぶら歩きながら女性ポートレート&街撮りスナップ』 Part.03 ~

現在表示しているページ
ホーム > 闇夜の流離人さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2015年4月 > Ⅹ.NikonD810レビュー ~ 重本隆先生のワークショップ『横浜をぶらぶら歩きながら女性ポートレート&街撮りスナップ』 Part.03 ~

投稿日:2015/04/30

撮影期間 2015年04月19日 ~ 2015年04月19日
今回は、重本先生のワークショップ
「横浜をぶらぶら歩きながら女性ポートレート&街撮りスナップ」
へ行ってきました♪ ”ぱ~とすり~”です

どこまで引っ張るねん! とお怒りの声が聞こえてきそうな・・・
申し訳ございません><
まだ、続きます♪
今回のワークショップは、本当に楽しくて充実していてもので♪

山手公園内にあるテニス発祥記念館です
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
32.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/320秒
絞り数値:
F4.0
ISO感度:
250
ホワイトバランス:
As Shot

白い壁にツツジが映えていいのですね
これで、青空なら完璧なのですが
なかなか上手くいかないのも野外撮影ならではですね
横浜の街には、本当に教会が多いですね
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
28.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/2500秒
絞り数値:
F4.0
ISO感度:
250
ホワイトバランス:
Cloudy

それも立派な教会です
信心深いとは、縁遠い私でも礼拝に参加してみたいと思えるほどです。

妖しいトンネルの中で
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
32.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/80秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
-0.3EV
ISO感度:
1000
ホワイトバランス:
Auto

素人の私には、洋館と公園にしか目が向かないのですが・・・
このような妖しいトンネルをロケハンで見つけてしまう重本先生には
ビックリです!
ロケハンを行う意味を痛感させられました
グーグルマップや観光サイトで探しても見つけ難いものですよね
だからこそ、事前に足を運び自らの目で確認することが必要
ということですね。。。。
しかし・・・トンネルの雰囲気に反して妖艶がでていないな~

撮影の途中で唯一の晴れ間
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
86.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/125秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
+0.3EV
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Custom

今回は、ずっとどんより雲に雨までおまけがあった中で
唯一の晴れ間です
本当に僅かな時間だけで急遽、その場にいた者だけが
手に入れることができたんですね~

深緑輝緋
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
焦点距離:
120.0 mm
フラッシュ:
Off
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/400秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
-0.7EV
ISO感度:
200
ホワイトバランス:
Auto1

D810の色の深みをまざまざと感じさせられた一枚です。
JPEGで撮って出しです。
露出が暗いですが深い緑に鮮やかにチューリップが浮き出てお気に入りです♪
ピンは、相変わらず甘いですが
D810でカチってピンが取れるようになったら
これほどの強力な武器は、ないでしょうね♪

何ですか? ~D810レビュー~

写真を拡大する

カメラ:
ニコン D810
レンズ:
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
焦点距離:
32.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/125秒
絞り数値:
F4.0
露光補正量:
-0.3EV
ISO感度:
400
ホワイトバランス:
Auto


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
注目製品レビュー ~ニコン D810編~
http://ganref.jp/common/monitor/nikon/d810/review.html

コメント(1,000文字以内)

8件中 1〜8件目

モノクロ。
こんばんは。
4枚目の目線と目線の先の明るい柔らかい光の組み合わせいいですね。
一方でアンダー目の5枚目にもD810の良さが出ていると思います。

2015年05月04日 22:03

Westie.M
さすがのポートレート群ですね♪

2015年05月02日 23:29

kazuleo
3枚目、妖艶だはありませんが、ちょっと危険な香りがする女のように見えます。

2015年05月01日 21:56

sira
バリエーションのあるセレクトで飽きないですね^^。

2015年05月01日 21:46

yoshi2479
桑山さんからお借りした24mmが感覚が違ったので現像で迷ってばかりで、まだまだアップできないのに・・・・ 早すぎまっせ でも、ストリートスナップ素敵にストーリーができていますね~。さすがです。

2015年04月30日 22:14

駄馬なんです
4枚目の上向きの写真、大好きです。
闇夜の流離人さんのせいで、惚れそうです。笑

2015年04月30日 22:06

広太郎
レビューが面白いので、ついつい読み込んでしまいます。(^^) まだまだ続きをお願いいたします。(^^;

2015年04月30日 12:25

K-Abe
街並も入り素晴らしいレビューですね…。
写真も素晴らしく カメラは最高ですね…。
羨ましいです・・^_^

2015年04月30日 05:01

8件中 1〜8件目

TOP OF GOLD

闇夜の流離人

GANREF Point
1430920
メインカメラ
D750

プロフィール

素人の下手な写真の領域で彷徨いながら 何でもチャレンジしています。 ...

↑ページの先頭へ