EOS 70Dの掲示板

現在表示しているページ
ホーム > カメラ・レンズ > デジタル一眼レフカメラ > キヤノン > EOS 70D > 掲示板

EOS 70Dの掲示板 [更新日順: 2/2件]

前へ
次へ

2件中 1〜2件目

質問ガチピンにならない

更新日: 2017/09/29 13:21 | 参考になった合計: 0 | コメント数: 0

最新のコメントへ

マッシー
  • マッシー
  • メインカメラ


    OLYMPUS OM-D E-M5
  • EOS 70Dを持っている
70Dを使用しているのですが、思うようにピントが合ってくれません
様々な方法を試したのですが、だめです
AFが壊れているのかと思いMFで撮影したのですがモヤがかかったような感じのシャープさのない感じになってしまっています。

センサーに問題があるのならセンサークリーニングに出したら良いのかなとも考えますが、クリーニングは1日で終わりますか?

レンズの光軸がずれているのでは?と言われたのですが、持っているすべてのレンズで同じ症状なので、レンズではないように思うのです。

どなたかアドバイスいただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

この投稿に返信する

投稿日: 2017/09/29 13:21 参考になった: 0

[↑ トピックの先頭へ ]

質問なんでも好き勝手に語ろう!

更新日: 2013/09/04 14:02 | 参考になった合計: 15 | コメント数: 10

最新のコメントへ

皆さんはこの機材について、特にどの辺りに魅力を感じますか?
機能や性能など、気になる部分について好き勝手に語ってください。
「新しいトピックを投稿するほどでもないなぁ」という質問や「買っちゃいました」報告、役に立つ情報、役に立たない独り言も大歓迎です!

この投稿に返信する

投稿日: 2013/07/02 13:00 参考になった: 0
001
ナオジロウ
ついに70Dが出ましたが、仕様の中でAF測距点が19点のままというのが少し残念です。
風景撮影がメインならライブビューでやればと言われればそれまでですが、
他の皆さんも測距点が増えることを期待してらした方がいるのでは。
バリアングルは見上げて撮りたい時には非常に便利だと思います。

この投稿に返信する

投稿日: 2013/07/02 15:42 参考になった: 0
002
廣島 宗毅

デュアルピクセルCMOS AF…久々に面白い機能だと感じました。

70Dで撮影したサンプル動画を見させて頂いたのですが、ヤバイですね。
フクロウめちゃくちゃ可愛く撮られていますね♪

あのスムーズなピント移動は…魅せられます。
娘の動画を撮りたいが為に…衝動買いしたいのですが。
70Dの購入はパスします。

将来搭載されるであろうKissシリーズを待ってみてから購入の検討をします。


個人的は妄想話になりますが…。
デュアルピクセルCMOS AFを更に応用させ…新しい静止画用の動体追尾機能を搭載された7DMarkⅡに期待が高まります。
また、このシステムをフルサイズで実現させた次世代1Dも気になりますね。

もしかすると…キヤノン版高画素機の画総数は…4040万画素近辺なのかな。


ただ、サンプル写真のISO3200の画質を見ると高感度の改善はなされていないようなので、
星撮りの私にはあまり関係ない新型CMOSセンサーかなと思います。

この投稿に返信する

投稿日: 2013/07/02 16:02 参考になった: 4
004
熊パパ
いつも思うことなのですが、
動画機能を選択させていただくようにできないでしょうか。

A-1→T90→EOS620→EOS-1・・・なぜか、EOS Kissと変遷した後に
EOS KissX6iで落ち着いている身としては

動画は必要ありません。
むしろ不要で、そのためにCPUを酷使し電池を消耗させるのはもったいないです。

それと、知らないうちに消えた
DEPモード(A-DEPではなく)お復活させていただきたいです。

この投稿に返信する

投稿日: 2013/07/02 21:07 参考になった: 0
005
ナオジロウ
勘違いしてました。
60Dからの進化なのですね。
でしたら、正当進化だと思います。
キャノンさん、すみません。

この投稿に返信する

投稿日: 2013/07/02 21:12 参考になった: 0
006
kage
  • kage
  • メインカメラ


    EOS-1D X
70D、キヤノンさんに触らせてもらいました。

目玉?のデュアルピクセルCMOS AFですが、ライブビューのAF・タッチシャッターがとても速いです。
画面を押した瞬間にピントが合ってシャッターが切れます。

タッチシャッターで無くても速いです。
連写もキビキビ小気味いいですし、全体的に60Dからの正常進化と感じました。

まだデモ機なので試写データの持ち帰りは出来ず、液晶でのプレビューだけなのですが
高感度もIS03200でもじゅうぶん使える印象を受けました。

EOS MもファームアップでだいぶAF速くなりましたが比べ物になりません。
このあたり70Dはミドル機だけあってEOS MやEOS Kissとはちゃんと差別化が計られているように感じました。

この投稿に返信する

投稿日: 2013/07/02 21:35 参考になった: 5
007
だいとしぃ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130702_605943.html
あたりを見ると、動画やライブビューに力を入れている事がわかります。
静止画関連のスペックはあまり上がってないなぁと思ったのですが、ミラーレスキラーとして考えるとなかなか良いところをついているかもしれません。
巷で見ると、一眼レフでもライブビューで撮っている人が結構いますから・・・
このスペックがKissやEOS M、5D後継機に来るかと思うと・・・Canonの時代が来るかもしれませんね~

この投稿に返信する

投稿日: 2013/07/02 23:23 参考になった: 1
009
さくちゃん
70D高感度サンプル来た!
http://www.optyczne.pl/6029-nowość-Canon_EOS_70D_-_zdjęcia_przykładowe.html

しかしながら、
ノイズに関してはちょっと微妙です。APS-Cの限界かな?
これは潔くフルサイズへ行くか? それともマウント変えるか?

この投稿に返信する

投稿日: 2013/07/26 10:50 参考になった: 0
010
minfen_papa
70Dが出ましたね
最近感じることですが、1眼にライブビューが付いた為最近ライブビューで撮影している方がいますが皆さんが見物をしている中、両手を上げカメラを持ち撮影、迷惑な話です。後ろの見学者は手が邪魔で見えないとよく怒っています。撮影もいいですがもう少しマナ-を守って撮影していただきたいものです。ライブビュー機能が悪いとは言わないですが・・・・・・
知り合いの方でライブビューで撮影しぶれてるとか傾いたと言っている方がいますが、当然のことだと思います、やはり1眼は重量も有りますのでしっかりホ-ルドしファインダ-で撮影が基本だと思うのですが、ライブビューが付いて撮影の基本が出来てない方が多いと思います。

やはり記録はSDののですね、せめて2ケタDはCFにしてもらいたいですね信頼性が違います。
動画機能も1眼にはいらないと思います、その分値段を下げてもらいたい。どうしてもほしい方にはオプションで注文でもいいと思います。

測距点が19点とか連射枚数がとか言う方がいますが、価格相当だと思います。必要なら5Dとか1Dを購入すれば済むことです。

画素数も実際十分だと思います、デシカメは画素数は1000画素有ればA3位までなら問題有りませんし
大多数の方はプリントはハガキサイズ位までではないでしょうか。むしろ画素数を上げた為60Dと高感度時のノイズが変わらなくなっていると思います。同画素数でしたら、当然新CMOSですのでノイズは少ないはずだと思います。



この投稿に返信する

投稿日: 2013/08/17 06:38 参考になった: 0

[↑ トピックの先頭へ ]

2件中 1〜2件目


↑ページの先頭へ