Please wait... loading

東芝 FlashAir16GB 第3回 通信機能

現在表示しているページ
ホーム > gretsch16さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年7月 > 東芝 FlashAir16GB 第3回 通信機能

投稿日:2017/07/16

レビューした機材・用品 東芝 FlashAir 16GB SD-UWE016G  東芝 FlashAir 16GB SD-UWE016G
昨日は子どもの保育園主催の夏まつりでしたので
早速FlashAirでの撮影を試してみました。


元々あまり連写するほうではありませんが
RAW+Jpeg撮影でもストレスを感じることなく撮影できる印象です。


メモリーカードによっては数枚続けて撮影しただけで読み込みに時間がかかり、
モニターの確認や次の撮影にしばらく時間がかかる場合がありますが、
私の普段と同じような使い方であればそういった待ち時間を感じることはありませんでした。

どの程度の連写でどのくらいの読み込み時間を要するのか後日もう少し検証してみたいです。


さて肝心の通信機能ですがメモリーカードをセットしたカメラの電源を入れるとスマートフォンの設定からWi-Fi接続できます。


その接続に関しても使用環境によると思いますがなかなか良好でスムーズに接続することができました。

あとはアプリを起動するだけで撮影した画像データがスマートフォンに転送されます。






スマートフォンにデータを保存し、そのデータを他の人に転送したりSNSにアップするということが簡単にできます。


ちなみにこのレビューを書いているのもPCを一切使わず、スマートフォンだけで更新しています。
出先や旅行中、PCがない環境でもSNSの更新や、写真のシェアが簡単に行えるようです。


こちらは撮影後、すぐにスマートフォンに転送し妻に送った撮って出しの写真です。





こうした子どもの夏まつりやイベントなどでは自分の家族や友人にはもちろん、他のご家族の皆さんなどにも写真をシェアすることができ、大変重宝するメモリーカードだと実感しました。




-------------------- 
「注目製品レビュー ~東芝 FlashAir 編~」企画にレビューワーとして参加中!! http://ganref.jp/common/monitor/toshiba/flashair_w-04/

レビューした用品

コメント(1,000文字以内)

7件中 1〜7件目

jima
無線機能以前に基本性能もしっかりしていて書き込み速度も十分ですよね。

2017年07月25日 22:14

gretsch16
ミセス・ロビンソンさん

こちらこそよろしくお願いします^ ^
私も有線派でカメラにWi-Fi機能あっても使ったことないのですが、
この機会に挑戦してみます。

2017年07月20日 01:00

kazuleo
忙しいパパさんにはもってこいのツールですね〜

老眼が進んだ私にはスマホの画面はちょっとつらくて・・・
借りているIPadで色々やってみようかと思っています。

2017年07月18日 23:39

umikawa
RAWは、イメージ表示されるのですね、参考になりました^^
パソコンやスペックの高いPadでROWデータのやり取りも面白そうです。

2017年07月18日 18:08

ミセス・ロビンソン
同級生の?ミセス・ロビンソンです。
とても参考になりました!

なんせデジログ(造語:環境はデジタル、操作はアナログ)人間なので、基本は有線なので無線に挑戦してみます。

的外れなレビューにならないように頑張りますので、よろしくお願い致します(笑;

2017年07月17日 17:10

gretsch16
MWU3さん

RAWも転送画面に出てきました。
Jpegに変換して保存しますか?みたいなメッセージが表示されたのでそちらも後日検証してみたいです。

2017年07月17日 01:50

MWU3
RAWも(表示はされないですが)転送画面には出てくるんですね
様々な撮影設定の使い勝手、参考になります

2017年07月17日 01:06

7件中 1〜7件目

同じ機材で撮影された写真

TOP OF GOLD

gretsch16

GANREF Point
656820
メインカメラ
α7

プロフィール

-

↑ページの先頭へ