Please wait... loading

「いのうえのぞみ・・・がウチにやってきた!」注目製品レビュー ~東芝 FlashAir 編①~

現在表示しているページ
ホーム > kazuleoさんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2017年7月 > 「いのうえのぞみ・・・がウチにやってきた!」注目製品レビュー ~東芝 FlashAir 編①~

投稿日:2017/07/15

レビューした機材・用品 東芝 FlashAir 16GB SD-UWE016G  東芝 FlashAir 16GB SD-UWE016G
「いのうえのぞみさん・・・がウチにやってきた!」
眩しい微笑み

写真を拡大する

カメラ:
キヤノン EOS 6D
レンズ:
キヤノン EF16-35mm F2.8L III USM
焦点距離:
32.0 mm
フラッシュ:
Off Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/80秒
絞り数値:
F2.8
露光補正量:
+1.3EV
ISO感度:
1600
ホワイトバランス:
Auto



 お久しぶりです。しばらく、機材レビューはやるまいと誓っていたのに・・・
 また、性懲りも無くレビューのお役目を拝命させていただきます。

 今回のレビューは正直かなり逡巡しました。というのも、最近はモノクロフィルムでの撮影&自家現像、そして焼き付けをはじめたことと、オールドレンズでデジタル写真を楽しんだりといったことにも手を広げたため、時間的なゆとりがなかったからです。しかし、そんな私の柔な考えを吹き飛ばす出来事が!

 数ヶ月前にたまたまキヤノンさんのお高いレンズでポトレ撮影体験できる機会に恵まれ、その際にモデルのひとりとして参加されていたのが「いのうえのぞみ」さんでした。わずか数分程度の撮影時間ですが、ファインダーの中で様々な表情やポーズで、レンズ越しにこちらを覗き込む瞳がとても魅力的でした。そして、自分自身かなり満足のいくカットが撮れました。(撮らされたというのが正直なところかも)ここで、私ははじめて「いのうえのぞみ」さんというモデルを知りました(スミマセン、全くのモグリです)


 詳しく知りたい方は、本人のBlogをご覧下さい。
 https://ameblo.jp/nononononozomin-blog/


 そして、その「いのうえのぞみ」さんを小澤先生がモデルに指名し、GANREFの「FlashAir」企画を担当されたことを、小澤先生のFB(Facebook)で知りました。



 そこで、先に紹介した撮影会時の写真をコメント付きでを小澤先生のFB投稿にアップしたところ、何と「いのうえのぞみ」さんご本人(多分)から友達申請が!   さらに、撮影会時の写真をGANREFにアップしていることを伝えたところ、「「いのうえのぞみ」さん自身がFB上でそのことを紹介してくれるというキセキまで!!



 ということで、こんな素敵な方が「FlashAir」をPRしているのだから、レビューワーに応募しない訳にはいきません!ということで、ここに至ります。
 全く本題からかけ離れていますが、次回からしっかりとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 そして、めでたく本日、「いのうえのぞみ」さんがモデルを務めたGANREFのレビュー機材、東芝の FlashAirがウチにやってきた!ということで、フィッシング詐欺まがいのタイトルでレビューをスタートします(^_^;)


 カメラなどの機材レビューとは異なり、箱物ではなくレターパックのような宅配便でやってきました。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
オリンパス OLYMPUS OM-D E-M1
焦点距離:
0.0 mm
フラッシュ:
Auto Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/60秒
露光補正量:
+0.3EV
ISO感度:
1250
ホワイトバランス:
Auto


 
 内容物は、何やら目立つ注意事項が書かれた紙と誓約書等々と東芝の「FlashAir」の青いパッケージでした。「FlashAir」自体は、通常のSDカードのほとんど見分けが付きません。
アップロード画像

写真を拡大する

カメラ:
オリンパス OLYMPUS OM-D E-M1
焦点距離:
0.0 mm
フラッシュ:
Auto Did not fire
撮影モード:
Aperture-priority AE
シャッタースピード:
1/40秒
露光補正量:
+0.3EV
ISO感度:
1600
ホワイトバランス:
Auto



 読み出し・書き込みなどのSDカードとしての基本機能に加え、Wi-Fiでの転送速度が向上されたらしいのですが、もちろんパッケージや外観からはわかるわけもありません。使い勝手に関わることでもあるので、今後のレビューでしっかりチェックしてみたいと思います。

-------------------- 
「注目製品レビュー ~東芝 FlashAir 編~」企画にレビューワーとして参加中!! http://ganref.jp/common/monitor/toshiba/flashair_w-04/

レビューした用品

コメント(1,000文字以内)

12件中 1〜10件目

kazuleo
junichiさん

中身が伴わないので、博打にでてます(笑)

2017年07月19日 21:54

kazuleo
gretsch16さん

フィッシングまがいのタイトルまで付けてしまい、レビューとは違う読み物チックな方向に行っているような気も・・・(爆)

2017年07月19日 21:47

junichi
初回から,グッと惹きつけるレビューは流石ですね~(^◇^)
私も、ご一緒させて頂きますので、よろしくお願いします!

2017年07月19日 05:06

gretsch16
そのような経緯であれば応募しないわけにはいかないですね^ ^
今回もご一緒させて頂きます、よろしくお願いします!

2017年07月19日 00:54

kazuleo
jimaさん

こちらこそです。
今回はなかなかメンバーの正式発表がありませんねぇ〜
何か力抜けてるのかな??

2017年07月18日 23:28

jima
今回もレビューご一緒させていただきます。
よろしくお願いいたします。

2017年07月17日 18:20

kazuleo
製剤屋さん

マジでやる気はなかったのですが、いのうえさんにすっかりやられました(爆)

2017年07月16日 12:47

kazuleo
KCさん

いつもありがとうございます!
ちょっと普段と違うレビュー機材なので、私もワクワクしてます(^。^)

2017年07月15日 23:59

kazuleo
legacy7010さん

いのうえのぞみさんに友達申請されて、このレビューを受けないわけにはいかないでしょ。しかも、小澤先生の担当だし(笑)

2017年07月15日 23:58

製剤屋
良いなぁ、申し込みましたがけられました。

レビュー、期待しています!

2017年07月15日 17:33

12件中 1〜10件目

同じ機材で撮影された写真

TOP OF GOLD

kazuleo

GANREF Point
601689
メインカメラ
EOS 6D

プロフィール

一眼レフはフィルムのCanon AE-1以来30数年ぶり。2013年9月に...

↑ページの先頭へ