リリースノート

2022年

5月9日

お知らせ
コンテスト関連のメール配信について

コンテスト関連の通知はマイページの新着情報の他にメールでも配信していますが、システム負荷軽減のため、一旦全メンバーの以下の通知を一律で「しない」に設定いたしました。

  • 新しいコンテストが開始されたとき
  • コンテストの応募締め切り3日前のとき
  • コンテストの結果を発表したとき

引き続きメールでの通知を希望される場合は、「マイページ>設定>新着情報・メールマガジン設定」にて、設定を「する」に変更してください。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
5月2日

お知らせ
メールマガジンの配信設定について

毎月20日に配信している「GANREFメールマガジン」について、送信エラーとなったメールアドレスへの配信をしないように設定を変更いたしました。
GANREFメールマガジンの配信が「しない」に設定されている方で、次回5/20からの配信を希望される場合は、お使いのメールアカウントの状況をご確認いただき、「マイページ>設定>新着情報・メールマガジン設定」にて、設定を「する」に変更してください。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
4月12日

障害報告
システム不具合発生のおわびと復旧のお知らせ

4月10日頃から4月12日14時頃まで、一部のメンバーの環境で、写真のアップロードができない不具合が発生しました。また、4月12日14時30分頃から4月12日15時10分頃まで、サイト全体でページが正常に表示できない不具合が発生しました。いずれも現在は復旧しています。

皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
3月18日

機能改善
プレミアムサービスの購入履歴確認と領収書発行について

プレミアムサービスのご利用料金について、クレジットカードでの月払いの履歴確認と、領収書を発行する機能を追加しました。
メニューの「マイページ>設定」中の「購入履歴の確認」よりご利用ください。

なお、入会初月無料に該当する場合は、その月の領収書は発行されません。
また、6カ月分一括でのお支払いの場合は、履歴のご確認と領収書発行はご利用いただけません。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
3月7日

仕様変更
Internet Explorer 11の対応終了について

Internet Explorer 11について、Microsoft社のサポートが終了する2022年6月16日をもって、GANREFでの対応を終了いたします。
同ブラウザでGANREFをご利用のお客様は、お早めに他の対応ブラウザでのご利用に移行をお願いします。

対応ブラウザの詳細は「GANREFの利用環境」をご参照ください。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
1月28日

障害報告
プレミアムサービスのレポートが更新されない不具合発生のお詫び

プレミアムサービスのレポートのシステムに障害が発生し、1月26日の各数値がカウントされておりませんでした。
システムの調査を進めましたが、データが破損しており復旧を断念いたしました。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
不具合発生について原因の調査を進め、対策を講じてまいります。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。