Please wait... loading

[ ニコン Z 7 ] 「 注目製品レビュー ~ニコン Z 7&Z 6 編~ 」 第6回 Z7を使っていて良いと思った点・更新版

現在表示しているページ
ホーム > まほろば1123さんのページ > 機材レビュー・撮影記一覧 > 2019年2月 > [ ニコン Z 7 ] 「 注目製品レビュー ~ニコン Z 7&Z 6 編~ 」 第6回 Z7を使っていて良いと思った点・更新版

投稿日:2019/02/13

レビューした機材・用品 ニコン Z 7 ニコン Z 7
Z7を使っていて、問い合わせと一緒にしていたものですが、いずれ一杯になるとおもいますので、最初から分割しておこうと思います。

使っていて良いと思った点、メモがわりに記載していこうと思います。

よって、更新版になります。

************************

良いと思った点



プレミアムオート?で、フォーカスポイントを自分の好きなところに動かせるのは、素晴らしいです。

フォーカスポイントまでオートですと、まったく意図していないところにピント合わせをしているので、使えないモードと考えていましたが、これだと使えます。



ソニーでもですが、拡大表示のままAFが効く、ピント精度があがります。



カスタムボタンにマイメニューを登録できる。

動画はしないので、シャッターわきの動画ボタンにマイメニューをいれてみました。非常に便利だと思いました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニコン Z 7 で撮影した写真を
アルバム 「ニコン Z 7 レビュー」にまとめます。

https://ganref.jp/m/mahoroba1123/portfolios/album/19773

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「 注目製品レビュー~ ニコン Z 7&Z 6 編 ~ 」企画に参加中 !!
https://ganref.jp/common/monitor/nikon/z7_z6/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

コメント(1,000文字以内)

1件中 1〜1件目

ちょえもん
本日、Z6、24-70、マウントアダプターのセットを購入いたしました。
Z7ではなくZ6にしたのは、私の撮影スタイルが、90パーセントは動きものであることと予算的問題の二点です。
本来秋以降に購入したいと考えていたのですが。まほろば1123さんのレビューが始まり、背中を押されるような感じでの購入になりました。
そういった意味では、まほろば1123さんのレビューは、ニコンに貢献されたことになりますね。

初撮りは、明日(2/18)以降です。

2019年02月17日 17:59

1件中 1〜1件目

同じ機材で撮影された写真

TOP OF GOLD

まほろば1123

目利きAWARD TRIPLE目利きAWARD TRIPLE
GANREF Point
6679275
メインカメラ
EOS 5Ds

プロフィール

皆様、いつもご訪問、そして、コメントとお気に入り登録ありがとうございます。...

↑ページの先頭へ