2022年のリリースノート | GANREF

リリースノート

2022年

12月26日

年末年始の対応について

弊社年末年始休暇に伴い、下記期間にいただいたお問い合わせは2023年1月5日(木)以降に順次対応させていただきます。

2022年12月28日(水)12時 ~ 2023年1月4日(水)

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
10月20日

障害報告
システム不具合発生のおわびと復旧のお知らせ

10月20日のAM2時頃から12時頃まで、システムの障害のためサイトの表示や機能に不具合が発生しました。現在は復旧しています。

皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
10月4日

メンテナンス
10月4日(火)サーバーメンテナンス完了のお知らせ

メンテナンス作業が完了しましたのでご報告いたします。
サーバー再起動にともない、ログイン情報などのキャッシュがクリアされている場合があります。その場合は改めてログインを行ってください。引き続き GANREFをご利用いただけますと幸いです。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
9月27日

メンテナンス
10月4日(火)13:00~17:00 サービス一時停止のお知らせ

サーバーメンテナンスにともない、下記日程にてGANREFを一時的に停止いたします。
期間中は、ログインができなくなり、すべてのページの閲覧、登録などのご利用ができなくなります。
また、ログイン情報がクリアされる場合があります。
皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

期間:2022年10月4日(火)13:00~17:00

 
8月19日

夏季休業のお知らせ

夏季休業に伴い、下記期間にいただいたお問い合わせは2022年8月25日(木)以降に順次対応させていただきます。

2022年8月22日(月) ~ 2022年8月24日(水)

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
5月9日

お知らせ
コンテスト関連のメール配信について

コンテスト関連の通知はマイページの新着情報の他にメールでも配信していますが、システム負荷軽減のため、一旦全メンバーの以下の通知を一律で「しない」に設定いたしました。

  • 新しいコンテストが開始されたとき
  • コンテストの応募締め切り3日前のとき
  • コンテストの結果を発表したとき

引き続きメールでの通知を希望される場合は、「マイページ>設定>新着情報・メールマガジン設定」にて、設定を「する」に変更してください。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
5月2日

お知らせ
メールマガジンの配信設定について

毎月20日に配信している「GANREFメールマガジン」について、送信エラーとなったメールアドレスへの配信をしないように設定を変更いたしました。
GANREFメールマガジンの配信が「しない」に設定されている方で、次回5/20からの配信を希望される場合は、お使いのメールアカウントの状況をご確認いただき、「マイページ>設定>新着情報・メールマガジン設定」にて、設定を「する」に変更してください。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
4月12日

障害報告
システム不具合発生のおわびと復旧のお知らせ

4月10日頃から4月12日14時頃まで、一部のメンバーの環境で、写真のアップロードができない不具合が発生しました。また、4月12日14時30分頃から4月12日15時10分頃まで、サイト全体でページが正常に表示できない不具合が発生しました。いずれも現在は復旧しています。

皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
3月18日

機能改善
プレミアムサービスの購入履歴確認と領収書発行について

プレミアムサービスのご利用料金について、クレジットカードでの月払いの履歴確認と、領収書を発行する機能を追加しました。
メニューの「マイページ>設定」中の「購入履歴の確認」よりご利用ください。

なお、入会初月無料に該当する場合は、その月の領収書は発行されません。
また、6カ月分一括でのお支払いの場合は、履歴のご確認と領収書発行はご利用いただけません。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
3月7日

仕様変更
Internet Explorer 11の対応終了について

Internet Explorer 11について、Microsoft社のサポートが終了する2022年6月16日をもって、GANREFでの対応を終了いたします。
同ブラウザでGANREFをご利用のお客様は、お早めに他の対応ブラウザでのご利用に移行をお願いします。

対応ブラウザの詳細は「GANREFの利用環境」をご参照ください。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 
1月28日

障害報告
プレミアムサービスのレポートが更新されない不具合発生のお詫び

プレミアムサービスのレポートのシステムに障害が発生し、1月26日の各数値がカウントされておりませんでした。
システムの調査を進めましたが、データが破損しており復旧を断念いたしました。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
不具合発生について原因の調査を進め、対策を講じてまいります。

本件についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。